FANATICS、新曲「VAVI GIRL」MV公開…新メンバーを迎え新しい魅力を披露

TVREPORT |

写真=F.ENT
FANATICSが、新曲「VAVI GIRL」でカムバックした。

4日午後6時、FANATICSは音楽配信サイトでニューミニアルバム「PLUS TWO」を発売し、タイトル曲「VAVI GIRL」のミュージックビデオを公開した。

「VAVI GIRL」は楽しくファンキーなリズムの楽器演奏、強烈なシンセベースサウンドで完成したダンスナンバーだ。これまでFANATICSが披露してきたものとは違う、完全に新しい音楽を届ける予定だ。

「VAVI GIRL」の「Vavi」は、「多様で(Variety)」「愛らしく(Adorable)」「才能があって(Versatile)」「独立的な(Independent)」の頭文字を合わせたものだ。キュートで愛らしく多彩な魅力を持つと同時に、多才で世間に向かって堂々と自分自身を語る少女を歌った。

音源とともに公開されたミュージックビデオも見逃せない。これまで様々なコンセプトフォトや予告映像で新しい魅力を届けてきたFANATICSの新しいカラー、音楽をミュージックビデオを通じて楽しむことができる。

FANATICSのニューアルバムにはタイトル曲を含め計7曲が収録されている。タイトル曲及びアルバム全体のプロデュースを手掛けた新人プロデューサーチームMADEWELLを筆頭に、カナダのプロデューサーJOHNEASTが参加した。また、IZ*ONE、MOMOLAND、ASTRO、Wanna One出身パク・ジフン、JO1などの曲をプロデュースしてきたYOSKEも参加し、アルバムの完成度を高めた。

今回の活動からグループに合流し、期待を集めているメンバーもいる。新メンバーのナヨン、ビアがその主人公だ。デビューアルバム「THE SIX」から活動しているメンバーのキム・ドア、ドイ、シカ、ジアイとともに新しいカラーを完成させたという。

記者 : キム・ミンジ