DAY6のYoung K、ニューアルバム「The Book of Us:The Demon」個人予告イメージを公開

TVREPORT |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6がニューアルバム「The Book of Us:The Demon」のYoung Kの個人予告イメージを公開した。

DAY6が今月11日のカムバックを控える中、Young Kは4日、所属事務所のJYPエンターテインメントを通じて「メンバー全員が満足したアルバムで、他の方がどのように考えるか楽しみで、ときめいている。早く多くの方々に僕たちの音楽を聞いていただきたい」と伝えた。

これと共にDAY6の公式SNSチャンネルにYoung Kの個人予告イメージが掲載された。写真の中のYoung Kは特有の鋭い目元と高い鼻で視線を一気に引き付けた。ダブルジャケットを着て強烈なまなざしを発揮した写真では、クラシックな魅力がかもし出されている。

Young Kは今回のアルバムのタイトル曲「Zombie」から「太陽と月のように」「Tick Tock」「Love me or Leave me」「やめてしまえ」「1 to 10」「Zombie」の英語バージョンまで、合計7トラックの作業に参加し、“天才アーティスト”らしい一面を見せつけた。

「Zombie」はヒップホップベースのリズムとバラードの雰囲気がマッチした曲で、一度聞いただけでも口ずさんでしまうようなサビが特徴だ。DAY6は感情の喪失を“ゾンビ”として表現し、誰もが一度は経験したことがあるであろう愛のアンバランスさを歌う。

DAY6のニューアルバム「The Book of Us:The Demon」は、11日午後6時に音楽配信サイトで公開される。

記者 : キム・ミンジ