WayV、オンラインコンサート「Beyond LIVE」で感動の涙…圧巻のステージ&日本語など多言語で挨拶も

OSEN |

写真=WayV 「Beyond the Vision」
WayVが新概念のオンラインコンサート「Beyond LIVE」の2番目のアーティストになり、英語バージョンで歌った「Love Talk」と「Yeah Yeah Yeah」などのステージを公開した。

WayVは3日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」 を通じて「WayV - Beyond the Vision」を開催した。

同日、WayVは1stミニアルバムのタイトル曲「Take Off」を皮切りに「Love Talk」の英語バージョンのステージで「Beyond LIVE」の幕を開けた。より一層成熟したビジュアルとカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス) を披露したWayVは中国語、タイ語、日本語、英語、韓国語など各国の言葉で「ファンの皆様にたくさん応援して頂いて幸せだ。今日も応援して頂けたらありがたいです。お会いできて嬉しいです。皆さん、楽しむ準備はできましたか?」と呼びかけた。

また「昨日僕たちは一睡もできませんでした」と多少緊張した様子だったWayVは「僕たちの最初のステージです。緊張しています。本当に忘れられないと思います。皆さん、楽しいでしょう?」と語り、雰囲気を盛り上げた。

特にWayVのウィンウィンは「初めてこのようなステージで公演して、世界中のたくさんのファンと共にすることができてとても嬉しいです。世界中のファンの皆様とコミュニケーションすることができて本当に嬉しいです」とファンに特別な愛情を披露した。

写真=WayV 「Beyond the Vision」
WayVは「Regular」と2ndミニアルバムの収録曲で「Beyond LIVE」で初めて公開される「Yeah Yeah Yeah」のステージで、世界中のファンに強烈な印象を残した。またテンとウィンウィンがビリー・アイリッシュ&カリッドの「Lovely」に合わせ、創作ダンスのパフォーマンスを披露し、クンとシャオジュンが中国の歌手カリル・フォン(方大同)の「Red Bean」を完璧にカバーするなど、コラボステージでも見る楽しさと聞く楽しさを同時に与えた。

特に今回の公演のハイライトは、グローバルファンとのトークコーナーで、トークに参加したファンがモニターを通じて「たとえ会えなくてもいつもここで応援する」と真心を伝えた。ルーカスは涙を見せ「僕たちはいつもお互いに良いエネルギーを交わしていると思う。いつも共にしよう」と話すなど、ファンとのコミュニケーションにより感動をプレゼントしており、全世界のファンたちはそれぞれの言語で「愛してる」と書かれたプラカードを見せるサプライズオンラインイベントも繰り広げ、リアルタイムで互いの感情を共有する意味のある瞬間を過ごした。

「Beyond LIVE」は、SMエンターテイメントがNAVERと共に披露する世界初のオンライン専用コンサートで、先月26日に初めて公演を披露したSuperMがコンサート文化の新しい時代を切り開いたと好評を博し、今後も続くコンサートへの期待が高まっている。

10日にはNCT DREAM、17日にはNCT 127など、世界中で人気を博しているアーティストの公演が繰り広げられる予定だ。

WayV、オンラインコンサート「Beyond LIVE」を5月3日に開催…公演に期待高まる

SMエンターテインメント、ペンライトが連動する新機能を発表…まるで家がライブ会場に!

記者 : イ・スンフン