BTS(防弾少年団)のSUGA、IUとのコラボ曲「eight」秘話を公開…リーダーRMも2人に期待“すごくいい”

Newsen |

写真=Newsen DB
防弾少年団のSUGAが、IUとのコラボ曲「eight」について「好きでよく聴いている」と話した。

SUGAは、5月2日の午後、防弾少年団の公式「V LIVE」チャンネルを通して、オーディオ放送「DJ SUGAの蜜(クール) FM 06.13」を行い、IUとのコラボレーションの過程の秘話を公開した。

IUとのコラボ曲を期待中というファンからのコメントに、SUGAは「もうすぐだ」と語った。

ゲストとして出演したRMは、「僕は聞いた。すごくいい。これは完全にドライブソング」とし、「聞いた途端、運転免許もないのにドライブソングだと思った。多くの方々がとても長く聞けるのではないか」と話した。

SUGAは「よかった」とし、「作業がすごくスムーズに出来た。それほどあまりやりとりもしなかった。ビートを書いて送ったら、メロディーがふっと降りて来た」とし、「僕も作業をしながらよく聞いている」と話した。

続いて「もともと(曲が)私の手を離れる瞬間から、発売される瞬間からよく聞かない。なぜなら僕が聞くと、残念なところだけが聞こえる。僕の手を離れた瞬間、リスナーのものだと思う」と付け加えた。

SUGAは、5月6日の午後6時に音楽配信サイトで発売される、IUの新曲「eight」にプロデューサーとして参加した。プロデュースだけでなく、フィーチャリングも担当し、曲の完成度を高めた。

これまで披露した多数の自作曲で、音楽的力量を認められた2人の同い年のミュージシャンが、初のコラボレーションを通してどんな相乗効果を見せてくれるのか期待が集まっている。

IU、防弾少年団 SUGAと5月6日に新曲をリリース!93年生まれの同い年コラボが早くも話題

IU、防弾少年団 SUGAとのコラボ曲「eight」予告映像を公開…オープンリールから流れる歌声

記者 : ファン・ヘジン