韓国で再び発生した山火事に…イ・ダヘ&ハ・ジェスクら、村の被害に芸能界からも心配の声

OSEN |

写真=OSEN DB
江原道(カンウォンド)高城(コソン)で約1年ぶりに再び山火事が発生した中、芸能人が続々と心境を明かした。

1日、江原道・高城で起きた山火事は、ある住宅で発生した火事が近くの山に燃え移り、強風によって急速に桃源里(トウォンリ)と鶴野里(ハクヤリ)方面の村2ヵ所に広がった。

山火事の初期には風が大きくなかったが、夜になって3倍近く強くなった。鎮火のためヘリコプターなどが投入され、約2時間30分で主な火は鎮火された。

翌日2日午前8時頃には、消防隊が主な火の鎮火完了を宣言し、後火事の監視に入った。約85ヘクタールの山林や住宅など6棟が燃えた今回の火災は、約12時間にわたり消化活動が行われた。

写真=イ・ダヘ Instagram
これに芸能界のスターたちも残念な気持ちを表しながら、痛みを分かち合った。特に江原道・高城に住み、1年前の高城山火事の当時、ボランティア活動にも参加した女優ハ・ジェスクは、自身のInstagramに「どうか、私が愛する渓谷も、四季を通して私をあたたかく抱いてくれた山も、誰よりも明るく挨拶してくださった住民の方々も、無事であることを祈っています」と心境を明かした。

モデルのハン・ヘジンも、山火事に残念な気持ちを伝えた。ハン・ヘジンは1日午後、MBC「私は一人で暮らす」が山火事を扱ったニュース特報で放送休止になり、「大変ですね。江原道・高城で大きな火事が起きました。風があまりにも強く吹いています。皆さんの安全と無事を祈ります」と述べた。

またハン・ヘジンは、山火事のニュース特報映像をキャプチャーした写真をInstagramのストーリーに載せ、「どうか、人命被害がありませんように」と祈った。

女優イ・ダヘも山火事による被害が大きくないことを祈った。彼女は2日、自身のInstagramに「はやく収まることを願っています。人命被害がないことを祈ります」という書き込みとともに、山火事ニュースの映像をキャプチャーした写真を掲載した。

イ・ダヘ、北海道旅行へ!旅館&グルメを満喫…近況ショットが話題「ジンギスカン美味しかった」

ハ・ジェスク、ムン・ジユンさんを哀悼「この言葉は言いたくないのに…ご冥福をお祈りします」

写真=ハン・ヘジン Instagram

記者 : チャン・ウヨン