日本人メンバーも!TWICEからGOT7まで、親子で共演したアイドルが話題…印象的なシーンに注目

Kstyle |

写真=各事務所

K-POPアイドルの家族とのエピソードはファンからも注目を集めており、その家族との様子は番組内でも多く紹介されています。今回は感動の再会に涙を見せたシーンから、愉快な親子のやりとりで視聴者の笑いを誘うシーンまで、K-POPアイドルと両親が番組で共演した中でも印象的な場面をまとめてみました。

GOT7 ジャクソン「ルームメイト」(2014年)

写真=「ルームメイト」放送画面キャプチャー
SBS「ルームメイト」に出演したGOT7 ジャクソンは、仲間たちとクリスマスパーティーを開いていた中、突然登場した両親に大粒の涙を見せ、熱く抱き合う姿を見せました。それを見ていた仲間たちも次々と涙を流し、感動を呼びました。ジャクソンは「両親に申し訳ない気持ちだ。父はほとんど海外にいて、体が良くない母に何かしてあげたくてもできない。本当にすまない」と話して再び涙を流しました。

GOT7 ジャクソン、香港にいるはずの両親がサプライズ登場…涙の再会「いつもごめん」


AOA チャンミ「偉大な遺産」(2015年)

写真=「偉大な遺産」放送画面キャプチャー
AOA チャンミは、MBC「偉大な遺産」で母親が経営している美容室に行き、母親から習い客の髪をカットする姿などを公開しました。チャンミは同番組で「お母さんが毎日朝から夜遅くまで働いても、家賃と塾代を払ってしまうと貯蓄できるお金がないのを知っていたので、早くお金を稼ぎたかった」と本音を伝え、感動を呼びました。チャンミは自身のYouTubeチャンネルでも母親や妹と一緒に出かけ、仲良く過ごす様子を公開しています。

AOA チャンミ、過去に母親と出演した番組が話題に「お母さんには貯蓄できるお金がないことに気づいた」


TWICE ミナ&サナ&モモ「TWICEの優雅な私生活」(2016年)

写真=「TWICEの優雅な私生活」放送画面キャプチャー
Mnetで放送されたTWICEのリアリティ番組「TWICEの優雅な私生活」では、「KCON 2016 Japan」で初めて日本を訪問した様子が公開されました。会場でミナ、サナ、モモは両親に会い、ミナの母親は「こんなにTWICEを応援してくれている人たちがいるなんて……」と話し、涙を流したことを明かしました。モモとサナもカメラに向かって家族を紹介し、明るく会話する姿が話題を集めました。


GOT7 ベンベン「私の友達の家はどこ?」(2017年)

写真=「私の友達の家はどこ?」放送画面キャプチャー
GOT7 ベンベンは母親と共にJTBC「私の友達の家はどこ?」に出演、故郷で母親と仲良く買い物する姿を公開し、母親も「私の息子、かっこいいでしょう?」と自慢して仲睦まじい姿を見せました。ベンベンはジャクソン、ユ・セユン、ミカエル、アルベルトを自身の家に招待し、夕ご飯を食べながら楽しい時間を過ごしました。母親は息子について「家族をとても愛する息子だ。今やっている仕事も家族のために頑張っている」と伝えました。

GOT7 ベンベンの母がバラエティ番組に登場“息子に本当に感謝している”


TWICE ジョンヨン「鍋敷き」(2017年)

写真=「鍋敷き」放送画面キャプチャー
TWICEはKBS 2TV「鍋敷き」で独自のラポッキ(トッポキの餅の代わりにインスタントラーメンの麺を入れたもの) のレシピを作成、それを実際に再現した料理が控室に配達されると、「美味しい」と口を揃えて食べる様子を見せました。その後、ラポッキを作ったジョンヨンの父親ユ・チャンジュンシェフがサプライズで登場すると、メンバーたちは歓呼して「とても美味しかったです」と感謝の気持ちを伝えました。

TWICE、ジョンヨンの父ユ・チャンジュンシェフの登場に大喜び!


WINNER キム・ジヌ「辺境地の魔法使い」(2017年)

写真=「辺境地の魔法使い」放送画面キャプチャー
WINNER キム・ジヌは海釣りに挑戦するためヨットに乗ったところ、父親がサプライズ登場し、驚いた表情を見せながら父親と握手を交わしました。約2年ぶりに父親に再会し、インタビューでは目頭を熱くしながら「寡黙な父なので、他の人は父親と旅行にも行くけど僕は行ったことがなかった。父親との関係が難しい時もあった」と話し、注目を集めました。

WINNER キム・ジヌ、父親のサプライズ登場に涙…「2年も会っていない」(動画あり)


BLACKPINK リサ「BLACKPINKハウス」(2018年)

写真=「BLACKPINKハウス」放送画面キャプチャー
Mnet「BLACKPINKハウス」第4話では、リサの両親がサプライズイベントを開く様子が公開されました。リサの母親は登場から涙を流し、リサやメンバーたちを抱きしめ、他メンバーも感動の涙を流しました。番組内でリサの両親はメンバーたちに豪華なタイ料理をふるまい、また母親がメンバーひとりひとりにメッセージを書いて作ったアルバムをプレゼントして注目を見せました。

BLACKPINK リサ、両親のサプライズ登場に涙…メンバーたちも感動(動画あり)


公園少女 ミヤ「GOT YA!公園少女」(2018年)

写真=「GOT YA!公園少女」放送画面キャプチャー
公園少女はMnet「GOT YA!公園少女」でグループとして初めて日本を訪問する様子を公開しました。番組内では、ミヤの母親がサプライズ登場し、ミヤは母親を見た瞬間涙を流して注目を集めました。その姿に他のメンバーたちも涙を見せ、ミヤの母親は泣き止まないメンバーにお土産に持ってきたブドウを食べさせるなど、メンバー全員に愛情を見せる姿が印象的と注目を集めました。

“日本人メンバーも所属”公園少女、7人揃って初めて日本へ!東京の街で韓流ファンに質問も


ASTRO ユン・サナ「巣から脱出3」(2018年)

写真=「巣から脱出3」放送画面キャプチャー
ASTRO ユン・サナは、tvN「巣から脱出3」で実家で過ごす様子を公開し、番組に両親と兄が出演しました。放送では、ボディビルダー出身の母親の美しさに注目が集まり、また父親は知り合いに配るために大量のポスターにサインをさせ、更にフォトブックまで追加で持ってくる様子で笑いを誘いました。同番組にはSF9 チャニ、「プロデュース101」出身ユ・ソンホ、イ・ウィウンらも出演し、家族とのやりとりを公開して注目を集めました。

ASTRO ユン・サナ「巣から脱出3」に両親が登場…ボディビルダー出身の母親を公開


I.O.I出身チョン・ソミ「ジャンルの法則」(2020年)

写真=「ジャンルの法則」放送画面キャプチャー
I.O.I出身チョン・ソミは、父親のマシュー・ドウマと共にSBS「ジャンルの法則 in チューク」に出演しました。チョン・ソミは体調不良で休息をとる父親を心配しましたが、娘のために仕事を手伝おうとする父親の姿に「気持ちは分かるけれど休んでほしい」と涙を見せ、注目を集めました。

I.O.I出身チョン・ソミ&父マシュー・ドウマ「ジャングルの法則」で共演…傷だらけの父親を見て涙


April ナウン「美味しさの広場」(2020年)

写真=「美味しさの広場」放送画面キャプチャー
April ナウンは地域の特産物を利用してメニューを開発、提供するSBS「美味しさの広場」に出演しました。食堂でホール担当をしていたナウンは、店内にサプライズで入ってきた両親を見ると明るい笑顔を見せました。またナウンにそっくりの美貌を持つ母は「ナウン以外の芸能人を初めて見る。不思議な感じがする」とし、SUPER JUNIOR ヒチョルやペク・ジョンウォンと話して感激する様子を見せました。また同番組ではキム・ドンジュンの両親もサプライスで店を訪れ、注目を集めました。

キム・ドンジュン、両親がバラエティ番組「美味しさの広場」にサプライズ登場

April ナウン、今夜放送「美味しさの広場」に両親がサプライズ登場!

記者 : Kstyle編集部