VIXX ホンビン、芸能活動の中断を発表…事務所がコメント(公式全文)

Newsen |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXX ホンビンが、芸能活動やインターネット生配信を中止する。

VIXXの所属事務所Jellyfishエンターテインメントは5月1日午前、VIXXの公式ファンコミュニティを通じて「ホンビンの今後の活動に関連して、Twitch(インターネット個人放送チャンネル)放送はアーティストと十分な相談を通じて中止することに決定した。その他の芸能活動もしばらく中止して、再びファンの皆さんご挨拶できるよう準備する」と明らかにした。

続けて「VIXXに関する悪質な誹謗、セクハラ、虚偽事実の流布、侮辱や名誉毀損など、悪質な書き込みに対して継続的にチェックして、法務法人の弁護士を通じて告訴の手続きを確認している。所属アーティストの名誉を毀損する可能性のある書き込みの作成や流布、行為者に対していかなる合意や善処なく、すべての法的方法を動員して、強力に対応する」と付け加えた。

ホンビンは3月1日、Twitchを通じて飲酒放送をし、他のアイドルを誹謗するような内容の発言をして批判を受けた。

この放送が議論になり、ホンビンは「深夜に行われた個人放送の生配信で、私の間違った発言で傷付いたアーティストのみなさん、アーティストのファンのみなさんに心より謝罪致します。また、VIXXのメンバーのみんな、ファンのみなさんにもご心配をおかけし、申し訳ありません。言い訳の余地はなく、どのような理由であれ、深く考えず軽率な行動をしたことを深く反省致します。私の行動で失望した全ての方々に改めて頭を下げ、謝罪致します。今後、このようなことが起こらないよう注意し反省します。本当に申し訳ございません」と謝罪した。

VIXX ホンビン、泥酔状態での言動による議論うけ生配信をしばらく休止へ「反省し自粛する」

VIXX ホンビン、生配信での言動に所属事務所も謝罪「申し訳ない…今後このようなことが再発しないよう注意を払っていく」

【Jellyfishエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Jellyfishエンターテインメントです。

ホンビンくんの今後の活動とVIXXに関する悪質コメントや虚偽事実の流布措置の内容についてご案内致します。

ホンビンの今後の活動に関連して、Twitch放送はアーティストと十分な相談を通じて中止することを決定しました。その他の芸能活動もしばらく中止して、再びファンの皆さんご挨拶できるよう準備する時間にしようと思います。

なお、VIXXに関する悪質な誹謗、セクハラ、虚偽事実の流布、侮辱や名誉毀損など、悪質書き込みに対して継続的にチェックして、現在法務法人の弁護士を通じて告訴の手続きを確認中です。

所属アーティストの名誉を毀損する可能性のある書き込みの作成や流布、行為者に対していかなる合意や善処なく、すべての法的方法を動員して、強力に対応します。

VIXXを大切に思って応援してくださるファンの皆さんに感謝申し上げ、当社はアーティストの権益保護のために最善を尽くしてまいります。

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン