VERIVERY「FACE it」イラストメッセージを公開…作家との異色コラボ

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VERIVERYが新しい形式で「FACE it」のメッセージを伝え、ファンの視線をもう一度集中させた。

29日、VERIVERYの公式SNSチャネルを通してVERIVERYとイラスト作家ミョン・ミンホの異色コラボで作成された「FACE it」のイラストバージョンが公開された。今回のイラストは、韓国内の漫画イラストレーターミョン・ミンホの作品で、VERIVERYが今年一年のスローガンとしている「FACE it」のメッセージが込められている。

公開されたイラストは、誰かが部屋の中でベッドに横になっているシーンから始まる。鏡を見ていた一人の男性が鏡の中の自分自身に失望するが、SNS上で出会った他の誰かからメッセージを受けて再び鏡の前に立つ。その後、鏡の中に他の人の顔が映り、それまで見てきたのは鏡ではなく、窓だったことが明らかになる。そして、窓から出て行き二人は繋がる。その繋がりを通して、自分自身を癒していく過程を描いた。

「自分と他人、世界と向き合って進もう」という意味を込めた「FACE it」シリーズは、「治癒と成長」というストーリーを提供する。これまで公開されたトレーラー映像を描写して作成された今回のイラストバージョンで、見る人々の共感を刺激し、ファンの熱い反応を集めている。フルバージョンは、VERIVERYとミョン・ミンホ作家のSNSを通して確認することができる。

「FACE it」のトレーラー映像を公開して話題を集めているVERIVERYは、本日(30日)放送が始まるMnet「Road to Kingdom」に出演する。

記者 : イ・スンフン