イ・ビョンホン&唐田えりから所属のBHエンターテインメント、悪質ネットユーザーに警告…法的措置へ「合意と善処は絶対にない」

TVREPORT |

写真=BHエンターテインメント
俳優専門所属事務所であるBHエンターテインメントが、悪質な書き込みと虚偽事実流布などに対する法的対応に乗り出す。

30日、BHエンターテインメントは公式報道資料を通じて「当社は所属俳優たちに対する悪意的な誹謗と、根拠のない憶測及び虚偽事実を流布するネットユーザーに厳しく警告する。ネット上で所属俳優たちの名誉を毀損し、人格を侮辱する行為は明白な犯罪行為だ」と警告した。

続いて「所属事務所として俳優たちの大切で基本的な権益を守るために、悪意的な誹謗が盛り込まれた掲載物、そして虚偽事実に基づいた名誉毀損性の掲載物に対して当社の法定代理人である法務法人地平とともに、強力な法的手続きを準備している」とし、「合意と善処は絶対にない」と強調した。

BHエンターテインメントにはキム・ゴウン、パク・ヘス、ユー・シャオグァン、ユ・ジテ、イ・ビョンホン、イ・ジヌク、イ・ヒジュン、チョ・ボクレ、ハン・ジミン、チン・グ、ハン・ガイン、唐田えりか、チュ・ジャヒョン、ハン・ヒョジュなどが所属している。

【BHエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。BHエンターテインメントです。

当社は、所属俳優たちに対する悪意的な誹謗と根拠のない憶測及び虚偽事実を流布するネットユーザーに、厳しく警告します。ネット上で所属俳優たちの名誉を毀損し、人格を侮辱する行為は明白な犯罪行為です。

所属事務所として俳優たちの大切で基本的な権益を守るために悪意的な誹謗が盛り込まれた掲載物、そして虚偽事実に基づいた名誉毀損性の掲載物に対して、当社の法定代理人である法務法人地平と共に、強力な法的手続きを準備しています。

当社はDC insideギャラリーをはじめ、各種オンラインコミュニティ、ポータルサイト、インターネットニュースのコメント、各種SNSなどで公然と行われている犯罪行為に対して、即時事例を収集して法的対応を辞さず、合意や善処は絶対にないことをお知らせします。

BHエンターテインメントは、今後も所属俳優たちの権益を守るために全ての手段と措置を講じます。もう一度弊社所属の俳優たちを愛し、大切にしてくださるファンの方々の応援と信頼に心から感謝します。より良い姿を見せることができるように全ての力を注ぎます。

所属俳優に対する虚偽事実の流布と、悪意的な誹謗に対する追加措置を取るために、ファンのみなさんから情報提供させていただいております。ファンの皆さんが送ってくださる資料が法的対応に大きく役立ちますので、引き続きお願い致します。

ありがとうございます。

記者 : ソク・ジェヒョン