DAY6、ユニーク&神秘的な雰囲気のグラビア公開「メンバーたちと元気で幸せに音楽をやっていきたい」

MYDAILY |

写真=「THE STAR」
5月11日にニューアルバム「The Book of Us : The Demon」を発売したDAY6のグラビアが公開された。

マガジン「THE STAR」5月号を通じて公開された今回のグラビアで、DAY6は「ユニークな春の日曜日の午後」というテーマで、メンバーそれぞれの魅力をアピールした。ナチュラルなヘアスタイルにクラシックなスーツルックを合わせ、神秘的なオーラのグラビアを完成させた。

グラビア撮影後に行われたインタビューでYoung Kは「アルバムの準備をはじめ、新しく多様な作業をしていて、忙しい日々を過ごしている」と話し、ドウンは「アルバムの準備とドラム練習をしている」と近況を伝えた。

続いて、どこからインスピレーションを受けるかという質問にソンジンは「直接的、間接的経験や心を動かされるストーリーからインスピレーションを受ける」と答え、Jaeは「単語と単語を合わせ、アイデアを埋め尽くして曲を作る」と伝えた。またウォンピルは「普通、曲を作る時に想像をたくさんする」と答えた。

ステージで最も大事に思うことについてJaeは「エネルギー! エネルギーを通じて観客たちと呼吸を合わせ、コミュニケーションすることができると思う」とし、ウォンピルは「コミュニケーションが一番大事だと思う。ステージで感じる感情が観客たちによく伝わるように努力している。公演現場にいるすべての人々が同じ心になったと感じる瞬間があるけれど、その時が一番いい」と伝えた。

いつか必ずやってみたいステージについて聞くと、Young Kとドウンは「野外でフェスティバルのようなコンサートを開催するのが、僕たちの目標の一つだ」と話した。

最後に、DAY6がぜひ叶えたい夢に対してソンジンは「メンバーたちと元気で幸せに音楽をやっていきたい」と話し、ウォンピルは「時間が経っても年を取らない音楽をしたい」と率直に答えた。

DAY6の感覚的なファッショングラビアと、インタビュー、ファッションフィルム、デジタルコンテンツなどは「THE STAR」5月号と公式YouTube、SNSを通じて確認することができる。

記者 : ヨ・ドンウン