2AM チャンミン、ホン・チャンウプロジェクトの2ndシングル「特別だと思った僕たち」に参加…5月2日リリース

MYDAILY |

写真=ホン・チャンウプロジェクト
2AMのチャンミンが1年ぶりに名バラードで帰ってくる。

チャンミンは5月2日に発表されるホン・チャンウプロジェクトの2ndシングル「特別だと思った僕たち」に歌唱で参加した。

チャンミンは、昨年リリースした「Easy to say」以降、約1年ぶりにソロ曲を発表することとなった。従来のバラードのイメージから徐々に目新しいジャンルをしようとしてきただけに、久しぶりに披露する彼のバラードに対する反応が熱くなる見通しだ。

ホン・チャンウプロジェクトの新しいシングル「特別だと思った僕たち」は、別れた男性が感じる過ぎた日に対する懐かしさをテーマにした曲で、感情の流れを段階的に伝達するチャンミンの高音と表現力が印象的な歌だ。作詞・作曲はホン・チャンウと作曲家の4番打者、ノムノムノムのコラボレーションで完成した。

ホン・チャンウプロジェクトは、テーマ別のバラードを最適のボーカリストと完成させていくコラボレーションシリーズだ。15日に公開された最初のシングル「FIRST STORY-初恋」は、グループA.C.Eのボーカルラインのジュン 、ドンフン、チャンが参加して、新しいコラボレーションだという評価を受けた。

記者 : パク・ユンジン