SUPER JUNIOR ヒチョル、新型コロナウイルスと戦う医療関係者を応援する“おかげさまでチャレンジ”に参加

OSEN |

写真=SUPER JUNIOR ヒチョルのSNS
SUPER JUNIOR ヒチョルが、新型コロナウィルスと戦っている医療関係者を応援する「おかげさまでチャレンジ」に参加した。

ヒチョルは27日、自身のSNSに「新型コロナウィルス感染症撲滅のために尽力なさっている医療関係者の皆様、ありがとうございます。皆頑張ってください!」という文章と共に1枚の写真を投稿した。

写真の中でヒチョルは、SBSバラエティ番組「美味しさの広場」の撮影現場にいる。彼は左手の上に右手を乗せ、親指を立てる手話のポーズを披露した。これは医療関係者への尊敬と誇りを込めたポーズで、「おかげさまでチャレンジ」として広がっている。

「おかげさまでチャレンジ」は、中央災難安全対策本部が提案した、国民参加型応援キャンペーンだ。 新型コロナウィルスと戦っている医療関係者を応援するために行われている。尊敬を意味する手話の動作が盛り込まれた写真と、ハッシュタグをSNSに掲載する方法で行われている。

ヒチョルに先立ち、歌手のソン・ガインやBoAをはじめ、元フィギュアスケート選手のキム・ヨナなど、様々な有名人がチャレンジに参加した。ヒチョルは「美味しさの広場」に一緒に出演しているヤン・セヒョンとキム・ドンジュン、Aprilのナウンを指名し、「おかげさまでチャレンジ」への参加を促した。

記者 : ヨン・フィソン