“韓国で活動中の日本人”ユキカ、YouTubeの新番組「友達が必要」で大活躍!愉快な姿が話題に(動画あり)

MYDAILY |

写真=ESTIMATE
韓国で活動中の日本人ユキカがYouTubeで活躍して注目を集めている。

ユキカは現在、人気YouTubeチャンネルであるLoud Gの新番組「友達が必要」に出演している。「友達が必要」は、ユキカが一緒にゲームするゲーム友達を探すコンセプトの番組で、現在インターネット上で話題を集めながら人気を得ている。

特にユキカは番組を通じて歌手としての姿とは違う魅力をアピールし、ゲームが始まると鋭い発言とコメントで愉快さを与えている。普段ステージで見せている清純な姿とは異なるキャラクターで“第2のキム・ミナ”という修飾語まで誕生させた。

番組は毎回、再生回数50万回以上を記録し、驚異のスピードで人気コンテンツとして位置を固めた。ユキカのお茶目な魅力に視聴者の熱い反応が続いている中、今後の活躍にも期待が集まっている。

ユキカは昨年2月に1stソロシングル「NEON」でソロ歌手としてデビューし、完璧なコンセプトの世界観を披露した。また昨年、スマートフォンのビューティーカメラアプリ「SNOW」のイメージモデルに抜擢されるなど、広告業界まで席巻して多様な分野で活発に活動している。

“韓国で活動中の日本人”ユキカ、新曲「Cherries Jubiles」で本日カムバック…ティザー映像も公開

【PHOTO】ユキカ「KCON 2019 JAPAN」5/19(日)レッドカーペットに登場

記者 : イ・スンロク