チョン・ドンハ、デビュー15周年を記念してライブLPアルバムを発売…全て自作曲で構成

MYDAILY |

写真=MUSIC1 COMPANY
チョン・ドンハがライブLPアルバムを発売すると伝えた。

パワフルな歌唱力で人気を得ている歌手のチョン・ドンハが、デビュー15周年を迎えてライブLPアルバムを準備しているという。今回のアルバムは全曲がチョン・ドンハの自作曲で構成されており、注目を集めている。

息の音一つも逃さずに、リアルに鑑賞することができるライブLPアルバムの発売ニュースに、ファンたちの期待が高まっている。

ライブLPアルバムの録音現場には、長い間、チョン・ドンハに変わらない愛と応援を送ってくれたファンたちをスタジオに招待するとして、ファンへの特別な愛情を示した。

デビュー以来、ドラマのOST(劇中歌)、ミュージカル、ラジオ番組、KBS 2TV「不朽の名曲」などを通じて多様な姿を披露しているチョン・ドンハは、コンサートを通じてライブ歌手としての真骨頂を発揮し、実力派ボーカリストというニックネームを得ている。

チョン・ドンハは、韓国初の東欧ライセンス初演で開幕した「大邸(テグ)国際ミュージックフェスティバル(DIMF)」の代表作、ミュージカル「トゥーランドット」でカルラプ王子役を務め「今年のスター賞」を受賞するなど、休むことなく活動して業績を残している。

また、最近チョン・ドンハはYouTube活動を通じて、ファンとコミュニケーションを取り続けている。SNSで話題を集めた「Any Songチャレンジ」や「タルゴナコーヒー」など、トレンディーなコンテンツで一風変わった魅力をアピールした。

記者 : ヨ・ドンウン