IU、BTS(防弾少年団)のSUGAとのコラボ曲「eight」の予告イメージを公開…夢幻的な雰囲気

MYDAILY |

写真=EDAMエンターテインメント
カムバックを控えているIUが、第1弾予告イメージを公開した。

28日の0時、所属事務所であるEDAMエンターテインメントはIUの公式SNSチャンネルを通じて夢幻的な雰囲気のイメージを掲載した。

IUの手をクローズアップした写真には、片手と華やかなアクセサリーで装飾された別の片手が写っており好奇心を刺激する。上品な魅力が際立つ予告イメージと共に「eight」という新曲のタイトルも公開された。

IUの今回の新曲は、防弾少年団のSUGAとコラボした曲だという。アルバムを発売するたびに、多様な音楽的挑戦と成長を繰り返し、トップの位置に上がった同じ年のミュージシャンの初コラボという点で、世界のファンたちからの関心も高まっている。

IUの「eight」は昨年発表した5thミニアルバム「Love poem」以来、6ヶ月ぶりに発売するニューアルバムだ。SUGAがこの曲のフィーチャリングに参加しただけではなく、IUとの共同作曲を通じて従来の音楽スタイルとは違う感じの音楽を披露すると予告した。

IUの新曲「eight」の音源とミュージックビデオは5月6日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : パク・ユンジン