チャン・ナラ、新ドラマ「オー!マイベイビー」出演の理由は?“コミカルな姿を見せたい”

OSEN |

写真=tvN
女優チャン・ナラが約4年ぶりの恋愛ドラマとして「オー!マイベイビー」を選んだ理由を明かした。

tvN新水木ドラマ「オー!マイベイビー」は、結婚はせずに子供だけを産みたい率直で堂々とした育児雑誌の記者チャン・ハリと、遅れて彼女の目にとまった3人の男性の“授かり必須ロマンス”を描く。

チャン・ナラは結婚には興味がないが、子供はほしい率直で堂々とした育児雑誌の記者チャン・ハリ役を演じる。人気と演技力を兼ね備えたチャン・ナラが、これまで見たことのない衝撃的な人物チャン・ハリに扮し、熱演を予告した。

「オー!マイベイビー」を通じて約4年ぶりに恋愛ドラマに出演するチャン・ナラは、この作品を選んだ理由に対し、「久しぶりに視聴者の方々を笑わせるコミカルな演技をお見せできることが一番の理由だ」と切り出した後、「特に結婚、育児など女性の様々な話はもちろん、ワンオペ育児、働くママ、キャリアが途切れた女性などの題材、そして胸を刺す現実的なセリフに共感して選んだ」と明かした。

また、チャン・ナラはチャン・ハリという人物について「劇中でチャン・ハリは隠し事や飾り気のない人物で、時々突拍子もないように見えるが、自身が望むことについては誰より率直で堂々とした人」と愛情を示し、「実際の私の性格とはかなり違うけれど、チャン・ハリを演じながら女性の悩みと葛藤についてより沢山考えるようになった。単純に子供が好きで、子供が欲しいと思う人物ではなく、頼りになって人生の原動力になってくれる家族を作りたいと思うことに共感した」と、チャン・ナラの人生のキャラクター更新への期待を高めた。

チャン・ナラは俳優コ・ジュン、パク・ビョンウン、チョン・ゴンジュとの共演に対し「3色ケミ(ケミストリー、相手との相性)」と表現した。

彼女は「劇中でパートナーとして登場するハン・イサン役のコ・ジュンさん、ユン・ジェヨン役のパク・ビョンウォンさん、チェガン・ウトゥム役のチョン・ゴンジュさんは、それぞれ違う魅力はもちろん、演技力も優れていて初日から気楽に撮影している」とし、「特に年上男コ・ジュンさんのツンデレの魅力と男友達パク・ビョンウンさんの図々しい魅力は正反対で、見る楽しさがあると思う。年下男チョン・ゴンジュさんはどこへ飛ぶか分からない魅力がある。チャン・ハリと3人の男性が作っていくケミを見守ってほしい」と付け加え、俳優たちの見せる阿吽の呼吸への期待を高めた。

また、チャン・ナラは一番記憶に残る撮影について「1話でマタニティウェアを体験するシーンと2話の雨の中の喧嘩シーンが印象的だった。撮影はやや大変だったけれど、久しぶりに爆笑してコミカルに撮影したシーンなので、楽しみにしてほしい」と自信を見せた。

最後にチャン・ナラは初回放送を待つ視聴者に「第1話を絶対に逃さないでほしい」と強く勧め、「笑いも溢れるが、共感できる話も多いと思う。視聴者の皆さんの心に残るドラマになるよう努力する」と挨拶を伝えた。

tvN「オー!マイベイビー」は「ボイス3」「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」「トンネル」など、様々なジャンルで感覚的かつスタイリッシュな演出力を見せたナム・ギフン監督と育児雑誌記者出身のノ・ソンジェ脚本家が意気投合する。「結婚はせず、子供だけ欲しくて」と突飛な計画を立てるチャン・ナラとコ・ジュン、パク・ビョンウン、チョン・ゴンジュの恋愛模様で、今春最も甘く感動的な4人の男女の新しいラブストーリーを予告した。5月13日午後10時50分に韓国で初放送される。

記者 : チェ・ナヨン