Block B ジコ&Wanna One出身カン・ダニエル、コラボ曲「Refresh」MVメイキング映像を公開

TVREPORT |

写真=「Refresh」ミュージックビデオメイキング画面キャプチャー
Block BのジコとWanna One出身カン・ダニエルがコラボレーションした新曲「Refresh」のミュージックビデオメイキング映像が公開された。

STARSHIPエンターテインメントは今月27日、公式SNSチャンネルに「FOR THE LOVE OF 大韓民国」の新曲「Refresh」のミュージックビデオメイキング映像を掲載し、関心を集めた。

公開された映像の中でジコとカン・ダニエルは、スーツから道袍(韓国の伝統衣装)、カジュアルな衣装まで完璧に着こなし、魅力をアピールした。

ジコは、カン・ダニエルとのコラボレーションについて「一昨年、一緒に作業してから一緒の活動がなかったです」とし「一緒にいつか一度やってみようとコラボレーションを夢見たりしていたが、こうして願っていたことが叶えられて嬉しいです」と感想を明かした。

カン・ダニエルも「僕も普段からジコ兄さんの歌だけでなく、尊敬していて、好きだったのですが、こうしたまた良い機会ができて、素晴らしいプロジェクトに参加することになり、とても光栄です」と、嬉しさを隠せなかった。

久しぶりのコラボレーションにもかかわらず、二人はぴったりの呼吸で撮影に取り組んだ。お互いダンスを合わせ、微笑ましく会話する二人の抜群のチームワークは、撮影現場の雰囲気を和気あいあいにした。

ジコとカン・ダニエルは23日、ペプシとSTARSHIPエンターテインメントの「2020 グローバルK-POPプロジェクト-FOR THE LOVE OF 大韓民国」の新曲「Refresh」を発表した。

記者 : キム・ミンジュ