I.O.I出身キム・チョンハ、新曲「Stay Tonight」MV公開…魅惑的な雰囲気に注目

OSEN |

写真=「Stay Tonight」ミュージックビデオキャプチャー
I.O.I出身キム・チョンハが、より一層キム・チョンハらしくなって戻ってきた。ソロデビューと同時に“パフォーマンス・クイーン”と呼ばれるようになったキム・チョンハの華やかな活動が本格的に幕を開けた。

キム・チョンハは27日午後6時、各音楽配信サイトを通じて「PRE-RELEASE SINGLE #1」の新曲「Stay Tonight」の音源とミュージックビデオを公開した。この曲は、キム・チョンハの1stフルアルバムの発売に先立って公開されたシングル曲だ。

「Stay Tonight」は、これまでの楽曲とは全く温度が異なる楽曲で、さらに濃くなったキム・チョンハの自我が盛り込まれている。ハープとピアノのリフが幻想的な雰囲気を演出した後、洗練されたベースラインとリズムが楽曲の中心をしっかりと埋めていく。

特に、キム・チョンハのトレードマークである聞く楽しさと見る楽しさを、同時に詰め込んだパワフルなパフォーマンスが見どころだ。キム・チョンハは、持ち前の感覚的で洗練された音色を披露すると共に、ダンサーとのより成熟した“カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス) ”を完成させた。

また、キム・チョンハは「近づいてきて私に、この瞬間/Stay tonight/この夜の香りにまた酔って/止まらなくてもいい/これ以上動けないように/深く染み込んで」などの歌詞で魅惑的な雰囲気はもちろん、盛り上がる夜の熱気を完璧に表現した。

「Stay Tonight」のミュージックビデオでもキム・チョンハは、夢幻的な雰囲気を最大限に表した唇のピアスをはじめ、ダンサーと一つになったかのようなパフォーマンスと、ホワイト、ブラック、ゴールドなどの様々な色の衣装を着こなした。アルバムごとに、ファッションアイテムまでブームを巻き起こすキム・チョンハの新しい試みがうかがえる。

それだけでなく、キム・チョンハはネオン色の照明の中で濃いスモーキーメイクをアピールし、“コンセプト職人”としての地位をしっかりと固めながら、一本の映画のような感性を描き出した。

キム・チョンハのフルアルバムは、トラックごとにそれぞれ異なる音楽とテーマで構成されている。「Stay Tonight」を皮切りに様々なジャンルの音楽が収録され、キム・チョンハの限界のない音楽の世界を見せてくれると期待される。

キム・チョンハは、Mnetと音楽デジタルスタジオM2「曲FARM!」を通じて、Zion.Tと特別なコラボを披露し、休まずファンとコミュニケーションする予定だ。

写真=MNHエンターテインメント

記者 : イ・スンフン