VIXX ラビ、アンチから被害に…DMを公開し怒り「後輩歌手と交際?誤解されて暴言や脅迫も」

Newsen |

写真=Newsen DB
VIXXのラビが悪質コメントを残す人々に厳しい忠告をした。

ラビは27日、自身のInstagramのストーリーに、あるネットユーザーからのDM(ダイレクトメッセージ)をキャプチャーして掲載し、これに対する長文の心境を公開した。

キャプチャーされたDMの中で、このネットユーザーはラビに対して「ふざけるな。操作で女性に会ったくせに」「虚偽事実、抜けられると思うな」「お前の行動がチョ・ジュビン(性犯罪事件のチャットルームの運営者)じゃないか」など非難のメッセージを送った。

これに対してラビは「僕が後輩歌手と交際していると誤解して、僕に悪口を送ることも理解しようとした。絶えない暴言や脅迫も聞き流そうとしたけれど、悩んだ末にこの話をする」と打ち明けた。

続いて「このような行動のせいで、僕の周りの仲間たちが息すらしづらい生活をしている。愛されたくて、そしてその愛に応えて愛を与えたくて、昼夜を問わず汗水流して努力する人々」と説明した。

ラビは「なぜこのような行動のせいで、芸能人と彼らを愛して応援するファンが傷ついて感情の消費をしなければならないのか。変な趣味に無駄な行動力と粘り強さを持たずに、もっと生産的で、自身と周りの人々に役に立つことに関心を持って動いてほしい」と忠告した。

また、ラビは「良いことをしなくてもいいけれど、自ら傷つける変な方向で頑張らないでほしい。誰もがミスをしながら生きているのだから、変わってほしい。体と心が苦痛でこんなことをしているのなら、こんな形ではなく健康的に解消してみてほしい。他の人々に被害を与えないで、できることがいっぱいある」と付け加えた。

最後にラビは「いつも我慢するよりは、このように話すことで、この行動が減ることを願って言っているので、僕の心配はしないでほしい」と伝えた。

ラビは現在、韓国で放送中のKBS 2TVバラエティ番組「1泊2日」に出演中だ。

SHINee テミンからEXO カイまで…チャットで思わぬハプニング?VIXX ラビ&Aileeのコラボ曲名が話題

VIXX ラビ、学生時代からモテモテ?「前に出てダンスを踊ったりして、みんなが僕を知っていた」

写真=ラビ Instagram

記者 : ソ・ジヒョン