シン・ハギュン&チョン・ソミン出演、新ドラマ「霊魂修繕工」メインポスターを公開…心温まる雰囲気

OSEN |

写真=MONSTER UNION
「霊魂修繕工」シン・ハギュン&チョン・ソミンの心も体も和やかにする“霊魂のワルツ”シーンが収められたメインポスターが公開された。水彩画のような夕焼けの海辺でダンスを踊っている2人の姿は、“癒やしの傑作”の誕生を予告して、見る人々を感心させる。

5月6日より韓国で放送が始まるKBS 2TV新水木ドラマ「霊魂修繕工」は27日、シン・ハギュンとチョン・ソミンの美しい“霊魂のワルツ”の現場を収めたメインポスターを公開した。

「霊魂修繕工」は、心を痛めた人を“治療”するのではなく、“治癒”するものだと信じる精神医学科の医師たちの物語を描く“心の処方劇”だ。「銭の戦争」「町の弁護士チョ・ドゥルホ1」のイ・ヒャンヒ脚本家と、「ブレイン 愛と野望」「ドラゴン桜」「いとしのソヨン」のユ・ヒョンギプロデューサーがタッグを組んだ作品で、シン・ハギュン、チョン・ソミン、テ・インホ、パク・イェジンなど、演技派俳優たちが多数出演し、心温まる物語を届ける予定だ。

公開されたポスターの中でシン・ハギュンとチョン・ソミンは、海の上で紫から金色に広がる夕焼けと合わさり、まるで水彩画のようなワンシーンを完成させた。

劇中で精神科医イ・シジュンとして、今まで見たことのない新しい魅力を見せるシン・ハギュンは、白衣の代わりにトレンチコートを身にまとい、ロマンチックなジェントルマンに変身した。シン・ハギュンがチョン・ソミンの手を握り、彼女を見つめたままダンスをエスコートする姿は、「霊魂修繕工」の中の彼の温かい視線を予告する。

ミュージカル女優ハン・ウジュとして千の顔を見せるチョン・ソミンは、“純白の女神”のような姿で目を引く。蝶が舞うような白いワンピースを身にまとってダンスを踊る彼女の姿は、夕焼けの海辺を華やかなミュージカルステージにする。シン・ハギュンに片手を任せたチョン・ソミンは、一羽の小鳥のようなラブリーさと美しい女神のような優雅さを同時に漂わせて、人々を感嘆させる。

ポスターに書かれた「人生も踊るように楽しく」というフレーズのように、さまざまな色に染まった海の前で“霊魂のワルツ”を踊りながら完全に自身の時間を楽しむ二人。彼らのように「霊魂修繕工」は視聴者に、誰も簡単に説明することはできない日常の傷を一緒に治癒し、人生の楽しさを見つける時間を届けるものと期待される。

「霊魂修繕工」は、「日常の大変で辛い状況の中で、人生の楽しさを見つける方法を『霊魂修繕工』を通じて見せる予定だ。イ・シジュン&ハン・ウジュがお互いにステップを合わせながら霊魂を癒していく過程を楽しみにしてほしい」と伝えた。

シン・ハギュンとチョン・ソミンの“ヒーリングケミ(ケミストリー、相手との相性)”とユ・ヒョンギプロデューサーとイ・ヒャンヒ脚本家の心温まるストーリーで期待を高める「霊魂修繕工」は、5月6日にKBS 2TVを通じて放送が始まる予定である。

記者 : パク・パンソク