オ・サンジン、新型コロナウイルス拡散の中プールへ?SNSに非難殺到

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
タレントのオ・サンジンが、プールで撮った写真を公開して非難の声が上がるとこれを削除した。

オ・サンジンは26日、自身のInstagramに「一人で水泳。20回往復してから(育児を表現する絵文字)しに行こう」と書き込んで、1枚の写真を掲載した。

公開された写真には、誰もいないプールに横になったオ・サンジンの足だけが写っている。

写真=オ・サンジン Instagram
ネットユーザーたちはこの投稿を「軽率だ」と批判した。ソーシャルディスタンスを守ることが推奨されている時期であり、新型コロナウイルス感染拡大の長期化で、プールなどの室内体育施設の閉鎖もされている状況であるからだ。またプールにオ・サンジンの他に人がいなかったとしても、公人としてSNSに写真を公開することはよくないと指摘した。

ネットユーザーたちは「まさか今プールに行ったの」「配慮もなく、センスもない」「これを見ると皆も行きたくなるよ」「アナウンサー出身タレントが、ソーシャルディスタンスの基本も知らないの」などの反応を見せた。議論になるとオ・サンジンは写真を削除した。

これに先立ってタレントのパク・チユンも、プライベート・コンドミニアムの写真を公開して議論となった。

オ・サンジン、パク・シネとの2ショットを公開…兄妹のような仲の良さ「久しぶり」

オ・サンジン、東方神起 チャンミン&SUPER JUNIOR キュヒョンとの集合写真を公開…3人の親交が話題

記者 : イ・イェウン