I.O.I出身チョン・ソミ、BLACKPINK リサに手作りのマッコリをプレゼント…新曲の一部も公開(動画あり)

OSEN |

写真=YouTube「I AM SOMI」放送画面キャプチャー
I.O.I出身チョン・ソミが25日、所属事務所THE BLACK LABELの公式YouTubeチャンネルを通じて単独リアリティ「I AM SOMI」第5話「一番強いものにして(feat.リサ)」を公開した。

この日ソミは、愛する人々に手作りのマッコリをプレゼントするため、以前から訪問したいと思っていた醸造所を訪れた。

チョン・ソミは麹作りから自ら作ったマッコリを瓶に入れるところまで、いわゆる「ソミ酒」の全ての過程をこなし、丁寧に作った。

体力を使う仕事にもかかわらず、チョン・ソミはマッコリ工場の名人と阿吽の呼吸を披露し、笑いを誘った。生まれて初めて大変なアルバイトを経験したチョン・ソミは、帰りの車の中でぐっすりと眠り、苦労を想像させた。

数日後、BLACKPINKのリサが突然チョン・ソミの音楽作業室を訪れ、ゲームとチキンで盛り上がるなど、2人の深い友情を見せてファンの反響を呼んだ。

また、放送の最後にはチョン・ソミの新曲の一部が公開された。また、新曲の振付映像を見ていたリサは「これは確かに……」と意味深な表情を見せた。いつも明るかったチョン・ソミは「もう始まりだなんて」と涙を流し、次回描かれる彼女のカムバックストーリーへの関心を高めた。

20歳になったチョン・ソミの日常が収められたYouTube「I AM SOMI」は公開された第1話から4話までいずれも再生回数100万回を超えるなど話題になっている。ユニークで率直なチョン・ソミの魅力が感じられるYouTube「I AM SOMI」は、毎週土曜日午後10時に公開される。

記者 : イ・スンフン