BTS(防弾少年団)のV、ラジオ番組のような「V LIVE」でおすすめの曲を披露…新曲の一部をサプライズ公開も

OSEN |

写真=NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」放送画面キャプチャー
防弾少年団のVがARMY(ファンクラブ名)のためのDJとして戻ってきた。

Vは23日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて「テテ FM6.13」というタイトルの放送を進行した。

この日Vは、完璧な美肌とくっきりとした目鼻立ちでファンから熱い反応を得た。自然にウェーブのかかったヘアスタイルやベージュのニットが彼の美しさを一層際立たせた。

VはDelispiceの「告白」で放送をスタートした。Vは作業室でメロディーに合わせて歌ったりハーモニーを加えた。Vの優しい音色が際立った。続いてVはAlaina Castilloの「just a boy」を選曲し、自分の音楽の好みを共有した。

Vは「『テテFM』のテテと申します。今回の『テテFM』はWeverseでARMYの皆さんが『テテFM』をもう一度やってほしいと言っていたのですることに決めました。ラジオをやっているような感じを演出しようと思います。残念ながらゲストはいません。今事務所に僕しかいないから」と挨拶した。

Vは「ARMYの皆さんが良い曲を薦めてくれました。その曲を僕も聴いてこれは良いなと思った曲を流す予定です」と明かした。さらにUMIの「Remember Me」、Pink Sweat$の「17」、Joy Crookesの「Don't Let Me Down」、Surfacesの「This View」などを選曲した。

さらにVはLYnの「愛、すべて嘘」を薦め、注目を浴びた。「僕はLYn先輩の曲が大好きです。『LYn先輩の曲を歌ってください』と言ったらARMYの皆さんが歌ってくれました。ARMYの皆さんはとても歌が上手でした」と話した。

特にVは作業室にあるピアノを演奏している中、新曲の一部をサプライズ公開した。これと共にメンバーたちとのエピソードを話しながら愛情を表し、カムバックへの期待を一層高めた。

記者 : シム・オンギョン