オク・ジュヒョン、インスタで体重を公開…ダイエットを宣言「62kg…十の位を変えてみよう」

OSEN |

写真=OSEN DB
歌手でミュージカル女優のオク・ジュヒョンが体重を公開した。

オク・ジュヒョンは最近、自身のInstagramを通じて「身体活動量、十分な62kg。ああ、ストレス。ああ、憂鬱。さあ、もう一度十の位を変えてみよう」という書き込みと共に、身体検査の結果表を掲載した。

公開された身体検査結果表には、オク・ジュヒョンの現在の体脂肪量や筋肉量などがすべて記載されている。これによるとオク・ジュヒョンは、体重と筋肉量はいずれも標準だが、体脂肪量は不足している。プロフィール上、オク・ジュヒョンの身長が173cmで体重が62kgとなっていることを考慮すると、ごく平均的な体重に当たる。

オク・ジュヒョンのダイエット宣言に、ファンは「体重は数字であるだけ」「体脂肪量は少ないし、身体活動は正常で筋肉量が多いのは、むしろ良いことだ」とし、過度の減量については懸念する声を上げた。また、オク・ジュヒョンとFin.K.L(ピンクル)のメンバーとして活動したソン・ユリも「スリムだよ。ドント・ウォーリー」とオク・ジュヒョンを慰めた。

オク・ジュヒョンは、1998年Fin.K.Lとしてデビューした歌手だ。彼女は「AIDA」「キャッツ」「シカゴ」など、数々のミュージカルに出演しミュージカル女優として活動の領域を広げた。オク・ジュヒョンは、現在JTBCバラエティ番組「ファントムシンガー3」に出演中だ。

【PHOTO】イ・ジフン&オク・ジュヒョン&KAIら「第4回韓国ミュージカルアワード」に登場

「キャッツ」トム・フーパー監督、韓国でオク・ジュヒョンと対面&窓口で自らチケット販売も…意味深い時間を過ごす

写真=オク・ジュヒョン Instagram

記者 : ヨン・フィソン