少女注意報、解散報道を否定…事務所がコメント「2人が脱退、残りのメンバーは活動を続ける予定」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
少女注意報のメンバー全員が契約解除となり、セッビョルはグループを脱退する。事実上の解散報道について所属事務所は「解散ではない」と説明し、今後の活動の可能性についてコメントした。

少女注意報の所属事務所ROOTSエンターテインメントは23日、公式ファンコミュニティを通じて「新型コロナウイルス感染拡大の影響と様々な事情によって、事務所の状況が悪化し、これ以上少女注意報をサポートすることができなくなった。そのため、メンバー全員との契約を解除した」と明かした。

続いて「これから本人たちの意向によってソロ活動をすることができるように配慮した選択であり、また新しいスタートを応援する」と伝えた。

その後、ROOTSエンターテインメントは解散報道については「解散ではない。アルバムの制作が延期となり、メンバーたちを待たせることができない状況となり、自由な選択を与えるために契約を解除した。ジソン、スルビ、クスルはこれからも少女注意報として活動したいという意向を伝え、アルバムの他に予定されていた活動を続けていく。セッビョルはグループを脱退することになった」とコメントした。

その後、セッビョルは公式ファンコミュニティを通じて「事務所の経営難により運営が厳しくなり、グループ活動が難しいという通知を受けた。残念ながら少女注意報としての活動はここまでだけど、これまで少女注意報として活動したすべての時間が本当に大切で幸せだった」と脱退の心境を伝えた。

先立って、少女注意報は事実上の解散であると報じられたが、所属事務所が今後の活動の可能性を残してメンバー全員との契約を解除したと説明した。

少女注意報は2017年にシングル「少女之夢」でデビューし、多様な活動を繰り広げてきた。これに先立って、今月10日にはメンバーのナリンがグループを脱退した。

少女注意報、デビュー3年で事実上解散?事務所が発表「新型コロナの影響も…メンバー全員との契約を解除」

【セッビョル 公式コメント全文】

こんにちは。セッビョルです。

最近、新型コロナウイルス感染拡大の影響で皆さん大変だと思いますが、ファンの皆さんは元気にしていますか? 私のことをたくさんの方々に心配していただいて、関心と声援を送ってくださったおかげで、私は元気に過ごしています!

実は皆さんに慎重にお話することがあって、このように手紙を書くことになりました。本当にたくさん考えた末にファンの皆さんに先にお話したほうが良いと思いました。

先日、事務所の経営難により会社の運営が厳しくなり、グループ活動が難しいという通知を受けました。残念ながら少女注意報としての私の活動はここまでですが、これまで少女注意報として活動したすべての時間が本当に大切で幸せでした。

これから皆さんが心配したり失望するようなことがないように、さらに良い姿をお見せします。いつもありがとうございます。愛しています。

セッビョル

記者 : ミョン・ヒスク