ホ・ジウン、SNSで一部メディアを批判「間違っている…僕の人生はゴシップになるほど危なくない」

MYDAILY |

写真=ホ・ジウン Instagram
作家・評論家・タレントとして活動しているホ・ジウンが一部メディアの記事のタイトルを批判した。

彼は最近、自身のInstagramに「ホ・ジウン、人生がこりごり……幻滅してむかつくと告白」というタイトルの記事をキャプチャーし、自身の立場を伝えた。

ホ・ジウンは「一体どうすれば僕の掲示物の一部だけを引用して、このようにタイトルと内容を整理することができるのか分からないですね。もう同じ内容の記事が増えてますよ」と伝えた。

続いて「あの記事が引用したのは『人生のどん底で大丈夫という言葉が必要な時』という今日付けのハンギョレのコラムに出てくる部分で、主要内容はそんなに辛い時にニーチェの哲学の核心テーマがどういう風に個人の人生に適用され、癒してくれるかに関する内容です」と伝えた。

そして「Instagramにも全文を掲載したし、ハンギョレのホームページやNAVERでもコラムの全文を確認することができます。4000字読むのも面倒くさいですか? いくらニーチェに関心がなくても最初の文章を読むと、最後まで読むしかないように書いたんです」と伝えた。

彼は「でも嫌ですか? あのタイトルを見て若者たちがどういう風に思うか心配になります。それにある記事はあの部分だけを引用してなんと“全文”と表記したんですね。一体何のことですか。誰も謝罪はしないでしょう。僕の人生はゴシップになるほど危なくないし、まだ助けてもらうよりは助けてあげることができる状況です。人生の悲劇を煽るようなこんな記事は正しくないです」と批判した。

ホ・ジウン、がん完治も…定期検診を控え複雑な心境告白「ストレスによる体調悪化」

ホ・ジウン、がんが完治…元気な姿で番組に「医者の言うことは信じなければならない」

【ホ・ジウン Instagramコメント】

一体どうすれば僕の掲示物の一部だけを引用して、このようにタイトルと内容を整理することができるのか分からないですね。もう同じ内容の記事が増えてますよ。あの記事が引用したのは「人生のどん底で大丈夫という言葉が必要な時」という今日付けのハンギョレのコラムに出てくる部分で、主要内容はそんなに辛い時にニーチェの哲学の核心テーマがどういう風に個人の人生に適用され、癒してくれるかに関する内容です。

Instagramにも全文を掲載したし、ハンギョレのホームページやNAVERでもコラムの全文を確認することができます。4000字読むのも面倒くさいですか? いくらニーチェに関心がなくても最初の文章を読むと、最後まで読むしかないように書いたんです。でも嫌ですか? あのタイトルを見て若者たちがどういう風に思うか心配になります。それにある記事はあの部分だけを引用してなんと“全文”と表記したんですね。一体何のことですか。

この状況について誰も謝罪はしないでしょう。僕の人生はゴシップになるほど危なくないし、まだ助けてもらうよりは助けてあげることができる状況です。人生の悲劇を煽るようなこんな記事は正しくないです。

記者 : クァク・ミョンドン