HA:TFELT、ダブルタイトル曲「Satellite」と「Sweet Sensation」MV公開…ユニークな世界観

TVREPORT |

写真=Amoeba Culture
HA:TFELT(元Wonder Girls イェウン)が1stフルアルバムで戻ってきた。ダブルタイトル曲「Satellite」と「Sweet Sensation」で飾らないありのままの姿を届ける。

23日午後6時に発売されたHA:TFELTの1stフルアルバム「1719」のタイトル曲「Satellite」は、HA:TFELTの幻想的でユニークな歌声が印象的なナンバーであり、「あなたはただ自ら輝くだけ。あなたはあなただけの道を歩みなさい」というメッセージを伝えている。

「道に迷ったみたい/果てしなく長く長い道のり/不安で目眩がする、必死に頑張っても」という歌詞は、感情に波があった2017~2019年のHA:TFELTを物語っている。

それでも「この瞬間だけは輝くだろう」という歌詞で、不安な感情を乗り越えるという希望のメッセージも伝えている。

公開されたミュージックビデオには、宇宙服を連想させる衣装を着こなし、ロボットを手にして色んなところを回るHA:TFELTが映っている。タイトルの「Satellite」に相応しい宇宙空間とそれに合わせたオブジェは、神秘的な雰囲気を倍増させた。

1stフルアルバム「1719」には、「Satellite」の他にもう1つのタイトル曲「Sweet Sensation」をはじめ、計14曲が収録されている。収録曲は有機的につながった音楽の世界観を届け、不安定な感情を持つ思春期の少女のようだったHA:TFELTのここ3年間のストーリーを表している。



記者 : イ・セビン