Block B ジコ&Wanna One出身カン・ダニエル、コラボ曲「Refresh」MV公開…韓国の美しさを表現

TVREPORT |

写真=「Refresh」MVキャプチャー
Block B ジコとWanna One出身カン・ダニエルが韓国的な魅力を披露した。二人の人気スターが出会って相乗効果を生み出し、リスナーの心を掴むと期待されている。

23日午後6時に発売されたジコ&カン・ダニエルの「2020 ペプシK-POPプロジェクト」のコラボ曲「Refresh」は、二人のボーカルと陽気なメロディー、伝統的なリズムが続いて聞く人を虜にする。韓国の美しさを表現しながら、清涼で洗練された雰囲気も逃さなかった。またジコのラップが聞く楽しさを倍増させている。

ジコは「Refresh」の作詞・作曲に参加し、完成度を高めた。韓国の国旗とペプシのロゴを同時に連想させるサビの歌詞「赤い空と / 青い海 / 夏が入っている瓶が / 冷たい汗をかく」というジコのユニークな歌詞が印象的だ。ジコの歌詞を歌うカン・ダニエルの声は特別な存在感を放った。

写真=「Refresh」MVキャプチャー
音源と共に公開されたミュージックビデオでは、随所で韓国の美しさが感じられる。韓屋(ハンオク:韓国の伝統家屋)、ハングル、北清(プクチョン)獅子舞(サジャノリ、北清地方に伝承される伝統劇)、風物ノリ(プンムルノリ、農楽)など韓国的な要素が「Refresh」と出会って新しい面白さを与えている。特にジコとカン・ダニエルは道袍(韓国の伝統衣装)や伝統的な模様が入ったスーツを着用し、優雅にカリスマ性を誇った。

「2020 ペプシK-POPプロジェクト」は、グローバル飲料ブランドのペプシとSTARSHIPエンターテインメントが展開するプロジェクトであり、さまざまなジャンルのK-POPアーティストのコラボレーションで新しい音楽を届けている。ジコとカン・ダニエルが参加した「Refresh」は、韓国と世界各国の固有の文化を尊重し、愛するすべてのものに集中することができるよう祈願して、スローガン「#FORTHELOVEOFIT」に合わせたナンバーだ。

記者 : キム・ミンジ