MONSTA XのI.M、ニューアルバム「FANTASIA X」予告映像を公開…クールな都会の男性に変身

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA XのI.Mが、クールな都会の男性に変身した。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは22日、公式SNSチャンネルにMONSTA Xのニューアルバム「FANTASIA X」の予告映像「TRAILER CHAPTER.4 IT AIN'T OVER」を公開し、カムバックへの期待を高めた。

公開された予告映像でI.Mは、客で賑わうカフェの中で「チャドナム(クールな都市の男性)」の雰囲気を漂わせ、コーヒーをたしなんでいる。すると、彼のテーブルの上に置かれたろうそくの火が消え、これを見ていた彼は、ライターを取り出して火をつける。すると、世の中が静まったかのように、すべての人々の音と動きが止まった。

そしてI.Mは、時が止まったカフェの中を歩き、隣の男性が読んでいた英字新聞を奪い、記事を読んだ。その後、I.Mはその場を離れるとライターの火を消し、カフェはまるで何事もなかったかのように活気を取り戻した。

洗練されたビートが溶け込んだメロディーに合わさった、印象的な白黒の予告映像は、I.M特有のクールな雰囲気が漂い、ファンを虜にした。

また、時間の止まることを音楽を用いて効果的に描写した演出は、映画のような雰囲気が漂い、これに先立って公開されたジュホンの予告映像と共通して登場するアイテム「ライター」は、妙な繋がりを暗示している。予告映像はファンの想像力を掻き立て、ニューアルバムに対する関心をさらに増幅させている。

今回のニューアルバムは、昨年に発表したミニアルバム「FOLLOW:FIND YOU」とタイトル曲「FOLLOW」に続いて、約7ヶ月ぶりに新たに発表する韓国でのアルバムである。そのため、特別なコンセプトと個性的な音楽、パフォーマンスで再び世界中の音楽ファンの心を掴むと期待されている。

MONSTA Xは、5月11日にニューアルバム「FANTASIA X」をリリースする。

記者 : チ・ミンギョン