チョン・ソミン&チュ・ミンギョン出演、新ドラマ「霊魂修繕工」スチールカットを公開…仲の良い親友の姿に注目

Newsen |

写真=MONSTER UNION
「霊魂修繕工」のチョン・ソミンとチュ・ミンギョンが、親友として阿吽の呼吸を予告した。

韓国で5月6日に放送がスタートするKBS 2TV新水木ドラマ「霊魂修繕工」は23日、ハン・ウジュ(チョン・ソミン)とコン・ジソン(チュ・ミンギョン)の親友のケミ(ケミストリー、相手との相性)が収められたスチールカットを公開した。

「霊魂修繕工」は、心を痛めた人を“治療”するのではなく、“治癒”するものだと信じる精神医学科の医師たちの物語を描く“心の処方劇”だ。「銭の戦争」「町の弁護士チョ・ドゥルホ1」のイ・ヒャンヒ脚本家と、「ブレイン 愛と野望」「ドラゴン桜」「いとしのソヨン」のユ・ヒョンギプロデューサーがタッグを組んだ作品で、シン・ハギュン、チョン・ソミン、テ・インホ、パク・イェジンなど、演技派俳優たちが多数出演し、心温まる物語を届ける予定だ。

ミュージカルのライジングスターウジュはすぐ冷たくなったり、熱くなったりする水と火の女性。ここに正義感と情熱、覇気に満ち溢れており、しばしば人とトラブルを起こす。一方、ウジュの親友ジソンは、愉快で優しい心を持ったギャグ漫画の主人公のようなキャラクターで、どんなことからも希望を見出すポジティブなマインドの持ち主。正反対の感情を行き来するウジュの“人間温度調節機”で、ウジュをかばって慰める存在だ。

公開された写真の中には、「コンバプ屋」で仲の良い姿を見せるウジュとジソンが写っている。ジソンは苦労して入った交響楽団から出て勇気を出して食堂「コンバプ屋」をオープンしたが、ここはジソンはもちろん、ウジュにも隠れ家同然の空間になった。

ウジュの感情の変化に誰よりも早く気付くジソンは、時には温かく、時には冷徹な視線でウジュを見守ってあげる。そのおかげで二人はよくケンカをするが、すぐに仲直りする実際の友達のような姿を見せる予定である。ジソンの眼差しからはウジュへの愛情が感じられ、2人の幼馴染としてのケミを感じることができる。

「霊魂修繕工」側は「ウジュとウジュを守るジソン役を演じるチョン・ソミンとチュ・ミンギョンが、現場でも阿吽の呼吸を見せている。日常ではもちろん、よいこと、悪いことを全て共有する二人の友情は、視聴者の心を和ませると思う」と伝えた。

記者 : パク・スイン