A.C.E チャン、ドラマ「おかえり」のOSTに参加…抜群の歌声に期待

MYDAILY |

写真=Dounut MusicN、ビートインタラクティブ
A.C.Eのチャンが歌った「おかえり」のOST(劇中歌)の「君を見せて」が本日(23日)、電撃公開される。

INFINITEのエルとシン・イェウン主演のKBS 2TV水木ドラマ「おかえり」が、名OSTラインナップで脚光を浴びている中、A.C.Eのチャンが歌った11番目のOST「君を見せて」が23日午後6時、各種音源配信サイトを通じて披露される。

チャンはドラマ「マイ・ヒーリング・ラブ ~あした輝く私へ~」「愛はビューティフル、人生はワンダフル」「ザ・ゲーム:0時に向かって」「契約友情」などのOST活動に休まず参加し“名ボーカル”として位置づけられている。現在はグループの活動はもちろんのこと、ウェブドラマ「Twenty-Twenty」に合流し、演技活動まで領域を広げている。

今回のOST「君を見せて」はM.C the MAXの「BLOOM」「四季(カゲロウ)」などをプロデュースした作曲チームAimingのチョ・セヒ、イ・ジュホンとシンガーソングライターのチョン・グンファが手掛け、今まさに始まった愛のときめきを盛り込んだミディアムテンポの曲だ。

アコースティックギターとピアノの旋律が丹念に調和したバンドサウンドの曲で、暖かい春のオーラを感じさせてくれる「君を見せて」は、A.C.E チャンならではのときめく少年のように淡泊ながらも温かいボイスがリスナーの心をひきつける予定だ。

ウェブドラマを原作にしたKBS 2TV水木ドラマ「おかえり」は、男性に変身できる猫のホンジョ(エル)と、犬のような人間の女性ソラ(シン・イェウン)の微妙なときめきを扱うペットロマンスドラマで、毎週水曜日と木曜日の午後10時に韓国で放送されている。

「おかえり」のOST Part.11「君を見せて」は23日午後6時から、様々な音源サイトとOST制作会社Dounut MusicNの公式YouTubeチャンネルを通じて確認することができる。

記者 : ヨ・ドンウン