TWICE ナヨンの写真を無断使用?YouTubeチャンネルに非難殺到…思わぬ被害にファンが怒り

Newsen |

YouTubeチャンネル「カロセロ研究所」がTWICE ナヨンの写真を無断で使用し、物議を醸している。

「カロセロ研究所」は21日、YouTubeチャンネルに「衝撃、単独、事前投票操作疑惑……未来統合党の議員たち、勇気を出してください」と題した映像を掲載した。

問題となったのは、同映像のサムネイル(画像を縮小して表示したもの)だ。「カロセロ研究所」は、ナヨンの写真をミン・ギョンウク議員、キム・ジンテ議員などの写真と共に掲載した。「勇気を出してください」「CHEER UP」などのコメントを加え、ナヨンが二人の議員を応援しているかのような画像を作った。

これを見た視聴者らは、ナヨンの写真を無断で使用した「カロセロ研究所」を批判している。4月15日に行われた第21代国会議員選挙の事前投票捏造疑惑を提起するために制作されたこの映像に、内容とは関係のないナヨンの写真を使用した「カロセロ研究所」の行動は理解できないという反応が大多数を占めている。

これに関して、「カロセロ研究所」は正式に謝罪をしていない。

“ストーカー被害”TWICE ナヨン、接近禁止仮処分の申し立てを取り下げ…JYPが公式コメント

TWICE ナヨンのストーカー、今度はビデオレターを公開…ファンから心配の声

記者 : ファン・ヘジン