PENTAGON、8人8色のグラビアを公開…圧倒的なカリスマ性をアピール

MYDAILY |

写真=「Singles」
ファッションマガジン「Singles」が、放送前から話題を集めた「Road to kingdom」への出演を通じて、どんな姿を見せるのか期待が高まっているPENTAGONのグラビアを公開した。

「若いマフィアたち」というコンセプトで撮影した今回のグラビアでPENTAGONは、8人8色のカリスマ性を見せ、視線を圧倒したという。

特に決まったフレームにこだわらず、自らのやりたいことを追求して実現するプロデュース型アイドルグループらしく、PENTAGONだけの独自のスタイルでグラビアを完成させた。

PENTAGONは、実力派ボーイズグループの参加が確定し、予告動画が公開された時点から話題を集めた「Road to kingdom」に出演する。

キノは「PENTAGONがどんなことをうまく表現し、長所として強調することができるかに対する会議や対話を沢山する。良いステージを完成させることができるチャンスだから。PENTAGONがアルバム活動を通じて見せることができなかった力を、完全に注いでいる。徹夜して、汗をかきながら一生懸命にする姿が伝われば嬉しい」と「Road to kingdom」でのステージの準備過程を伝えた。

フイは、デビュー5年目であるPENTAGONが今回「Road to kingdom」に出演して披露したい姿について「方向性を提示するというよりは、それ自体になりたい。一言で“PENTAGONスタイル”をしっかりと見せたい。基本的に僕たちのアイデアから出発するので、これまで見せた僕たちのステージが“PENTAGONスタイル”だ」と伝え、グループ独自の色に対して自信を示した。

デビューして3年7ヶ月間、約15枚のアルバムを発売したPENTAGONはファンの間で“鋼鉄メンタル”と呼ばれている。ヨウォンは「本当に休まずに活動したと言える。休暇も殆どなかったし、休まずに集中して走ってきたおかげで、“鋼鉄メンタル”と呼ばれているみたいだ」と話した。またホンソクは「デビューした頃から、お互いの足りない部分、直すべき部分について話し合うなど力を合わせてきた。お互いのアドバイスを通じてより良い方向へ発展し、細く長く活動するグループになりたい」と伝えた。

「長く楽しくやろう」という目標でお互いに力を与え、彼らだけのスタイルを完成させていくPENTAGONのグラビアとインタビューは「Singles」5月号と、「Singles」モバイルを通じて確認することができる。

記者 : ヨ・ドンウン