イ・ソンビン、ドラマ「番外捜査」で熱血プロデューサーに変身…スチールカットを公開

Newsen |

写真=OCN
「番外捜査」で情熱プロデューサーに扮したイ・ソンビンのスチールが公開された。

OCNドラマチックシネマ「番外捜査」は、手段と方法を選ばずに犯人を捕まえる一風変わった刑事と、スクープを狙う熱血プロデューサーなど、5人のアウトサイダーによる犯罪掃討娯楽アクションドラマだ。これまでさまざまなジャンルで魅力的な存在感を見せてきた女優イ・ソンビンが、今回は正義感あふれる報道番組のプロデューサー、カン・ムヨン役を務める。

悪を我慢できず、気になることはもっと我慢できない“ファクト追跡”プロデューサーカン・ムヨン。自身の手で韓国最高の報道番組を制作することを夢見ていたが、さまざまな告訴告発のため「偽番組」という汚名を着せられ、視聴率も墜落した。ついに番組廃止という絶体絶命の危機に追い込まれた彼女は、視聴率逆転の一発スクープを狙う計画を立てる。警察が捕まえられない犯人検挙番組を作ることにしたのだ。事件の取材を通り越して、犯人検挙まで狙うプロデューサーという、どこでも見たことのないユニークなキャラクターだ。

4月22日に公開されたスチールカットでも、現場で活躍するカン・ムヨンプロデューサーのキャラクターを垣間見ることができる。いつでもどこでもカメラを手放さない彼女にとって聖域はない。誰にも負けない根性で、手段を選ばず証拠を追う。犯人を捕まえることさえできれば、命がけの張り込み捜査も辞さないという仕事への熱意が見える。カン・ムヨンの取材への情熱が、手ごわいアウトサイダーたちが集まった「チームブルドッグ」とどんな相乗効果を生み出すか、予測不可能な活躍に関心が高まる。

制作陣は「熱血プロデューサーカン・ムヨンは、頭からつま先まで情熱と根性で武装したキャラクターだ。視聴率上昇を目標に犯人を追跡するが、最終的には犯罪を掃討し痛快なドラマを見せるだろう。イ・ソンビンは情熱的で自由奔放なキャラクターを表現するために、ヘアスタイルを変える外見の変化から、緻密な台本分析を通じた集中度の高い演技まで、完璧なシンクロ率でカン・ムヨンを作っている。イ・ソンビンの新しい魅力を発見できるだろう」と自信を表した。

「番外捜査」は韓国で5月23日午後10時50分に初放送される。

記者 : ペ・ヒョジュ