ジュンス&パク・ウンテ&パク・ガンヒョン、ミュージカル「モーツァルト!」コンセプトフォトを公開

OSEN |

写真=EMKミュージカルカンパニー
ジュンスとミュージカル俳優パク・ガンヒョン、パク・ウンテのミュージカル「モーツァルト!」のコンセプトフォトが公開された。

21日、ミュージカル「モーツァルト!」は、強烈なカリスマ性が漂うヴォルフガング・モーツァルト役を務めた俳優たちのコンセプトフォトを公開した。

今年で6度目のシーズン、10周年記念公演で帰ってくる「モーツァルト!」は、2010年韓国での初演当時、世宗(セジョン)文化会館大劇場を連日完売させ、その年の各音楽授賞式で合計11部門を席巻した作品である。その後、シーズンごとに傑出したミュージカルスターを輩出する舞台で、観客の関心と期待を集めた。

ミュージカル俳優たちの夢の配役であるヴォルフガング・モーツァルト役に初演当時に初主演として抜擢され、歴代最多出演のモーツァルトであり、韓国を代表するミュージカル俳優に生まれ変わったパク・ウンテ。2010年「モーツァルト!」でミュージカルデビューした後、モーツァルトと共に10年を歩み、もはや名実共に最高のミュージカル俳優として圧倒的な集客力を持つスターとされているジュンス。最後に“信頼して観ることのできる俳優”に成長を遂げてきたパク・ガンヒョンが、今後の新しい10年の神話を導いていくモーツァルトに抜擢され、3人3色の魅力的なモーツァルトを披露する予定だ。

公開されたコンセプトフォトで3人は、ヴォルフガング・モーツァルトの自由な精神を表したヘアスタイルと、クラシックながらも古風な赤いジャケットを身にまとい、圧倒的なオーラを醸し出す。彼らは時代を風靡した天才音楽家の強烈なカリスマ性を完璧に表現する一方、普通の人間でありたかったモーツァルトの内面を眼差しだけで完成させ、彼の人間的な苦悩と心の葛藤の跡を写真だけで完璧に伝えている。

シーズンごとに深みのあるテーマを取り上げながらも、興味を引くドラマと繊細な演出、クラシックながらも耳を惹きつける音楽、目を離すことができない華やかな舞台美術などで、大衆性と作品性を満足させる完成度の高い音楽で定評のある「モーツァルト!」が、3人3色のモーツァルトと共にもう一度披露する感動に関心が高まる。

「モーツァルト!」は本日(21日)午後2時より、初のチケット販売が始まる。公演は6月11日から8月9日まで、世宗文化会館大劇場で開かれる。

記者 : ヨン・フィソン