TREASURE マシホ、パク・ジョンウに片付けの方法をレクチャー!部屋を綺麗にキープする秘訣は(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTの新人グループTREASUREのマシホがパク・ジョンウに部屋を綺麗に片付ける方法を教えてあげた。

YG ENTERTAINMENTは本日(20日)午後12時、公式ブログとTREASUREの公式YouTubeチャンネルに「3分TREASUREー片付け編」を公開した。

この映像でパク・ジョンウはマシホについて「一番よく片付ける人、綺麗な人だ」と紹介した。マシホは「(パク・ジョンウは)掃除をするが、綺麗に維持できない」と伝え、笑いを誘った。

その後、2人は本格的に春の掃除を始めた。マシホは服が散らばっているパク・ジョンウ、ユン・ジェヒョクの部屋を見て「以前来た時よりは綺麗だ」と評価した。

彼は掃除に先立ち「ほこりが落ちるから上の方から掃除を始めなければならない。最後には下に積もったほこりを掃除すればいい」と掃除のコツを公開した。

マシホとパク・ジョンウは服を畳みながら部屋の整理を始めた。マシホは、どこから掃除すればよいか悩むパク・ジョンウにきちんと整理の方法を説明した。パク・ジョンウは「今度(マシホ)兄さんが来る時は掃除が上手なパク・ジョンウになっている」と誓った

パク・ジョンウは掃除中、マシホに「どれくらいで掃除するの?」と聞いた。マシホは「二日に一回掃除する。両親が綺麗好きな方で、僕も学んだんだと思う」とし、片付け上手になったきっかけについて説明した。

マシホはパク・ジョンウに縫い目を合わせてたたむズボンのたたみ方も教えてあげた。パク・ジョンウはマシホが片付けた服を見て「綺麗になった」と感嘆した。

続けてパク・ジョンウは部屋のあちこちに掃除機をかけながらマシホを助けた。マシホは最後まで“整理の達人”らしい情熱を見せた。掃除が終わったパク・ジョンウ、ユン・ジェヒョクの部屋は以前より服はもちろん、机、ベッドなどがよく片付けられていた。

マシホは掃除を終えた後「思ったよりも綺麗になった」と感想を伝えた。パク・ジョンウは「綺麗な部屋を維持できるように努力する。マシホ兄さんに感謝」と笑顔を見せた。

TREASUREは様々な映像コンテンツで世界中のファンとコミュニケーションをとっている。「3分TREASURE」の他にも12人のクリエイターの話を盛り込んだ「TREASURE MAP」、スケジュールの現場のエピソードを盛り込んだ「TMI」、ファンの質問に答える「ファクトチェック」などを配信している。

記者 : チ・ミンギョン