MCND、新曲「Spring」MVの再生回数が1000万回を突破…ファンクラブ名はGemに決定

OSEN |

写真=TOPメディア
新人ボーイズグループMCNDの新曲「Spring」のミュージックビデオの再生回数が1000万回を突破した。

9日午後6時、TOPメディアの公式YouTubeチャンネルを通じて公開されたMCNDの新曲「Spring」のミュージックビデオの再生回数が20日に1000万回を突破すると共に、2万6千件のコメントが寄せられ、関心度の高さを証明した。

2月に「into the ICE AGE」をリリースし、正式にデビューしたMCNDは、デビュー曲「ICE AGE」で精力的に活動したことに続き、今月9日に新曲「Spring」で高速カムバックを果たし、韓国国内外のファンから反響を呼んだ。

特にMCNDはカムバックと同時にカムバックを応援するハッシュタグが世界10ヶ国以上のTwitterのリアルタイムトレンドに入り、グローバルな“怪物新人”の誕生を知らせた。

弾けるエネルギーを収めた「Spring」で清涼感溢れるカリスマ性を披露し、精力的に活動しているMCNDは、多数の音楽番組に出演して連日話題となり、韓国および世界のファンから関心を受けていることをうかがわせた。

韓国のファンはもちろん、アジア、ヨーロッパ、アメリカなど世界中のファンの応援の中、「Spring」で活動を続けているMCNDは最近、公式ファンクラブ名「Gem」を発表した。これは「MCNDと共に輝く大切な存在」という意味であり、ファンから注目を浴びた。

MCNDはデビュー曲「ICE AGE」に続き、新曲「Spring」まで完璧なパフォーマンスと歌で魅了し、“怪物新人”として活躍している。米ビルボードからも注目を浴び、グローバルなホットルーキーになっているMCNDがこれから披露する活動に期待が高まっている。

記者 : イ・スンフン