NU'ESTのJR、8thミニアルバム「The Nocturne」トレーラー映像公開…スペシャルサイトもオープン

TVREPORT |

写真=Pledisエンターテインメント
NU'ESTが5月11日、8thミニアルバム「The Nocturne」でカムバックする。

20日、所属事務所のPledisエンターテインメントは、NU'ESTの公式SNSチャンネルを通じてJRのカムバックトレーラーと共に、8thミニアルバムのタイトル「The Nocturne」を初公開した。

この日公開されたトレーラー映像は「数日間昼は続き、眠れない人々は夜を求めて街をさまよう。失われた僕たちの夜」という言葉で好奇心を刺激して始まる。鳥の鳴き声だけが静寂をやぶる鬱蒼とした森の中を人々がさまよう中、歩いていくJRの姿が神秘的な雰囲気を醸し出した。

続いて標識の下に置かれた箱を見つけた彼が、謎のスイッチを入れた瞬間、世界が一瞬にして暗闇に包まれ、緊張感を高めた。加えて映像の終わりには、JRが複雑な表情と眼差しを見せ、その中に収められた物語に対する関心を高めている。

特に今回のカムバックトレーラーは、美しい映像とスタイリッシュなサウンドが合わさり、一本の映画のようなムードを演出して話題を集めており、新しいアルバムに対する期待を高めている。

それだけでなく、トレーラーの映像公開直後オープンしたコンセプトページには、想像力を刺激するオブジェが登場し、ネット上で様々な解釈が挙げられており、これと共に8thミニアルバムのタイトル「The Nocturne」と発売日「2020.05.11」が公開され、NU'ESTのカムバックを待つファンの期待を高めている。

記者 : パク・ヒョンミン