人気キャラクターペンス、BTS(防弾少年団)のVの“チプコクチャレンジ”をカバー!可愛すぎると話題に(動画あり)

MYDAILY |

写真=EBS YouTubeチャンネル「Giant Peng TV」
韓国の人気キャラクターペンスが、防弾少年団 Vの“チプコク(家に閉じこもること)チャレンジ”動画をカバーし、ファンから反響を得ている。

5日、防弾少年団の公式Twitterで公開されたVの“チプコクチャレンジ”動画は、新型コロナウイルス拡散防止のための社会的距離を置くことへの活性化に影響力を与え、文化体育観光部をはじめ海外の有名メディアの関心を集めた。

動画でVは、スコット・ブラッドリー&ポストモダン・ジュークボックスが1950年代のプロムスタイルで再解釈してカバーしたザ・チェインスモーカーズとホールジーの「Closer」の歌とダンスをカバーし、「皆さんも退屈だったらテレビと対話してみて~」と書き込んで、社会的距離を置くことの大切さを促して話題を集めた。

このようなチャレンジに参加するため、ペンスも公式YouTubeチャンネル「Giant Peng TV」に「一人遊びチャレンジ」として“チプコクペンギンのVlog(ブイログ:Video+Blog)”を公開した。

ペンスはツナパフェ、ツナカナッペなどの料理をし、ツナ缶でおもちゃを作るなど一人遊びの真髄を披露した。

これと共に「V先輩のチプコクチャレンジ、ペンスもやってみました~」「可愛いポイント見つけましたか?」などの可愛らしいコメントと共に、Vの“チプコクチャレンジ”動画を可愛くダンスでカバーし、笑いを誘った。

これを見たファンたちは「テヒョン(Vの本名)の“チプコクチャレンジ”をカバーするペンス、可愛すぎる」「V先輩本当に可愛い」「Vの後ろ姿も可愛いけど、ペンスのダンスも可愛い」などの反応を見せた。

記者 : クァク・ミョンドン