ドラマ「夫婦の世界」まるでVRのような映像が議論に…加害者目線の暴力シーンに不快感あらわす声も

TVREPORT |

写真=JTBC「夫婦の世界」放送画面キャプチャー
「夫婦の世界」の暴力シーンが議論となった。

19日、JTBC「夫婦の世界」視聴者掲示板には「暴力シーンが本当に不快だ」「時代の流れを読みなさい」「女性キャラクターの描写がひどい」など、批判する書き込みが多数掲載された。また、「視聴者議会、放送通信委員会にすでに通報した」という主張も登場した。

これは18日に韓国で放送された「夫婦の世界」第8話で、チ・ソヌ(キム・ヒエ)が自身の自宅に侵入したパク・インギュ(イ・ハクジュ)から、無差別な暴行を受ける場面を指摘している。「夫婦の世界」の制作陣はこれを1人称視点で演出し、まるで犯罪VRゲームを見ているかのようなシーンを放送した。

これと共にカフェのマネージャーのジョイ(オ・ソヒョン)がソン・ジェヒョク(キム・ヨンミン)に意図的に近づき、自身の性を代価に高級ブランドのバッグを貰おうとしたシーンも「明白な女性嫌悪」という指摘が相次いだ。

しかし一部の視聴者は、該当掲示板を通じて「リアルで面白い」などの書き込みで「夫婦の世界」制作陣の演出を擁護する投稿をした。

「夫婦の世界」パク・ヘジュン&ハン・ソヒ、キム・ヒエの前で堂々とキス

【PHOTO】キム・ヒエ&パク・ヘジュンら、新ドラマ「夫婦の世界」制作発表会に出席

記者 : パク・ヒョンミン