(G)I-DLE「人気歌謡」で1位を獲得し4冠達成!Apinkのカムバックステージも

TVREPORT |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
(G)I-DLEが新曲「Oh my god」で1位を記録し、4冠を達成した。TV朝鮮「明日はミスタートロット」の出演者ヨンタクはトロット(韓国の演歌)ステージを披露し、Apinkはカムバックステージを披露した。

19日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」で、(G)I-DLEは新曲「Oh my god」で1位となった。これで(G)I-DLEは今回の活動を通じてMnet「M COUNTDOWN」をはじめ、地上波音楽番組3社で1位を総なめにした。

(G)I-DLEのミヨンは「私たちの音楽を愛しくれてありがとうございます。その分責任感を持って活動するアイドルになります」とし、「ファンの皆さん、ありがとうございます」とファンに感謝を示した。

この日の放送にはトロット歌手のヨンタクが出演し、力動的な振り付けと歌唱力を誇りながら軽快なステージを披露した。

ヨンタクと共に「明日はミスタートロット」に出演したイ・デウォンもデビュー曲「お兄ちゃんの家に遊びにきて」を歌って賑やかな魅力をアピールした。

この日、Apinkは先立って行われたインタビューで、ファンに対する感謝を表現した。そしてメンバーのパク・チョロンが作詞したファンソング「君のすべての瞬間を愛してる」を熱唱した。

またApinkは新曲「Dumhdurum」で成熟した魅力が輝くカムバックステージを披露した。

新人グループCRAVITYはタイトル曲「Break all the rules」と収録曲「JUMPER」を通じて華やかなパフォーマンスが際立つデビューステージを披露した。

他にもCignature、MCND、ONEUS、Kisum、TOOなどが出演した。

記者 : キム・ミンジュ