(G)I-DLE「音楽中心」で1位獲得…Apinkのカムバックステージも

TVREPORT |

(G)I-DLEが「Oh my god」で1位を記録し、音楽番組3冠を達成した。トロット歌手(韓国の演歌)のイ・チャンウォンは「音楽中心」に初めて出演し、ヨンタクは先週に続いてもう一度ステージを披露した。

韓国で18日に放送されたMBC「音楽中心」で、(G)I-DLEは1位のトロフィーを手に入れた。Mnet「M COUNTDOWN」、KBS 2TV「ミュージックバンク」に続く3冠だ。

(G)I-DLE スジンは「NEVERLAND((G)I-DLEの公式ファンクラブ)のみなさん、ありがとうございます。いつも曲を作るために苦労したソヨンにも感謝します」と感想を明かした。ミンニとウギは海外ファンのために、それぞれ英語と中国語で感謝を伝えた。

この日の放送にはイ・チャンウォンが初めて出演し、TV朝鮮「ミスタートロット」で披露して話題になった「チントベギ」のステージを披露した。イ・チャンウォンは余裕溢れる舞台マナーと表情で賑やかなステージを完成した。

続いてヨンタクは「チニヤ」を通じて、華やかで軽快なパフォーマンスを披露した。

写真=MBC「ショー!音楽中心」画面キャプチャー
約1年3ヶ月ぶりにカムバックしたApinkは、新曲「Dumhdurum」のステージで一層成熟した魅力をアピールした。

特にApinkはデビュー10周年を迎え、3人のユニットに分かれてハツラツとしたイメージの「Be Myself」と爽やかな魅力の「Love is Blind」のステージをそれぞれ披露した。

新人グループのCRAVITYは、強烈な群舞が際立つタイトル曲「Break all the Rules」と収録曲「JUMPER」を通じて、成功的なデビューステージを披露した。

他にも、この日の「音楽中心」にはcignature、TOO、A.C.E ジュン&ドンフン&チャン、HYNN、ステラ・チャン、ハジン、ONEUS、MCND、Surple、ソングクなどが出演した。

記者 : キム・ミンジュ