イ・ジヘ、暴露に関連した数々のDMに…インスタで釈明「私ではありません」

Newsen |

写真=イ・ジヘ Instagram
男女混成グループS♯arp(シャープ)の元メンバーイ・ジヘが、カン・ウンビの181818ウォン(約1万6000円、“18”は韓国語で最上級のののしりの言葉と似た発音)の祝儀をめぐる議論について釈明した。

イ・ジヘは4月17日、自身のInstagramに「事実ではありません」というコメントと共に数枚の写真を掲載した。

写真には、「181818ウォンの当事者なのか。解明してほしい」「まさかイ・ジヘさんじゃないでしょう?」など、ネットユーザーたちからのDM(ダイレクトメッセージ)が公開されている。イ・ジヘは「私ではありません。如何そうなのかと言われたら、私は結婚する時に招待状自体を作ってもいないし、あの方の連絡先も知らないのに、なぜ私ではないのかって聞かれたら……。ただ違うから何も言わなかったのだが……」と述べた。イ・ジヘは「これ以上の論争を望んでいません」と付け加えた。

一方、カン・ウンビは、4月7日にYouTubeの個人チャンネルを通して、「ある芸能人がBJ(配信者)の活動を無視した」とし、祝儀金として181818ウォンを送ったと明かした。

カン・ウンビ、暴露に関連しイ・ジへがデマの被害に「申し訳ない…慎重に振る舞う」

カン・ウンビ、知人へ送ったご祝儀の金額を暴露した動画に非難も…理由をインスタで釈明「仕方なかった」(動画あり)

記者 : ハン・ジョンウォン