JBJ出身キム・ドンハン、扁桃腺に不快感を訴え手術…事務所がコメント「現在休息中」

Newsen |

写真=OUIエンターテインメント
JBJ出身キム・ドンハンが扁桃腺の除去手術を受けた。

OUIエンターテインメントは17日、キム・ドンハンの公式ファンコミュニティを通じて、キム・ドンハンの健康状態について報告した。

OUIエンターテインメントは、「最近キム・ドンハンが扁桃腺に不快感を訴え、病院で専門医の治療を受けた。継続的な治療をしたにも関わらず発生する扁桃腺の問題で、4月10日に扁桃腺の除去手術を行った」と明らかにした。

また、「扁桃腺の除去手術は3週間から4週間ほどの回復期間が必要であり、キム・ドンハンは早く回復するために休息をとっている」と伝えた。

キム・ドンハンはMnet「プロデュース101」シーズン2に出演した。その後プロジェクトグループJBJのメンバーとして活躍した後、ソロ歌手としてデビューした。

JBJ出身キム・ドンハン、韓国で2度目となる単独コンサート「D-NATION」開催決定…特別なステージを予告

【PHOTO】JBJ出身キム・ドンハン&T-ARA ウンジョンら「ソウルファッションウィーク」に出席

【OUIエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。OUIエンターテインメントです。

最近キム・ドンハンが扁桃腺に不快感を訴え、病院で専門医の治療を受けました。

継続的な治療をしたにも関わらず発生する扁桃腺の問題で、専門医と相談の上、4月10日に扁桃腺の除去手術を行いました。

扁桃腺の除去手術は3週間から4週間ほどの回復期間が必要であり、キム・ドンハンは早く回復するために休息をとっており、当社も健康回復のために最善を尽くしています。

現在、継続的な新型コロナウイルスの感染拡大により、ファンの方々にさらにご心配をかけてはいけないと思い、事前にご報告できなかった点、お詫び申し上げます。

キム・ドンハンの早い健康回復のために、当社も最善を尽くします。ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ