OH MY GIRL アリン&JBJ出身クォン・ヒョンビン出演、新ウェブドラマ「少女の世界」メインポスター公開

OSEN |

写真=tvN D
「少女の世界」がメインポスターを公開した。

tvN D「少女の世界」(演出:チェ・ソンミ)は、NAVERで月曜日に連載されるウェブ漫画の中で1位になっただけでなく、シリーズのアプリダウンロード数が700万件に達する話題のウェブ漫画を原作にしており、高校の友達の友情と成長ストーリーを通じて、友達が「私の世界」の全てである少女たちの可愛らしい話を描く。友達との関係でたまには残念に思うこともあり、時にはなくてはならない“本当の友達”になる17歳の青少年たちのリアルな日常が15分という短いが、インパクトのあるデジタルドラマで生まれ変わる見通しだ。

本日(17日)、「少女の世界」の制作陣が放送開始を控え、メインポスターを公開した。今回公開したメインポスターには「少女の世界」のストーリーを引っ張っていく主人公たちの姿が写っており、目を引く。レトロな感性が漂う色感にウェブドラマの新人スターらが演じるキャラクターの魅力が加わり、注目を集める。特にOH MY GIRL アリン、FANATICS キム・ドア、ハン・チェギョンなど、それぞれ異なる魅力を持った女優らの姿が来週公開される「少女の世界」への期待をより一層高める。

ハツラツとした魅力を持つ少女らとケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せてくれるJBJ出身クォン・ヒョンビンもポスターのいたるところに登場し、視線を奪う。彼はどんな衣装も完璧に着こなし、撮影ごとにモデルのオーラを漂わせたという。劇中でクォン・ヒョンビンは人気アイドル「マラ黒党少年ズ」のチョン・オギョン役に扮し、女心を掴む。ポスターの中の制服がよく似合う俳優リョウンの姿も視線を奪う。リョウンはウェブ漫画の原作にはないオリジナルキャラクターで、劇中でナリ(アリン)のイケメン男友達ユ・ジニョクを演じる予定だ。

「少女の世界」の制作陣は「俳優たちの表現力が豊かで一枚のポスターに収めることが難しいほどだった。キャラクターごとに個性が強くて、視聴者の皆様も魅力的に感じられると思う。来週公開される本編にたくさん期待してほしい」と伝えた。

「少女の世界」は韓国で今月22日に放送がスタートし、毎週水曜日と金曜日午後7時にNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」とNAVER TVで先行公開される。

記者 : チャン・ウヨン