WINNER カン・スンユン「Zion.TのSAP」第5回にゲスト出演“キム・ジヌの急すぎる入隊に困惑”

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERのカン・スンユンが、最年長キム・ジヌの入隊後にWINNERのアルバムが発売されたことに対する思いを打ち明けた。

カン・スンユンは4月16日にオンエアされた「NAVER NOW.」でZion.Tの「SAP」第5回にゲストとして出演して、ニューアルバム発売に関わる裏話を公開した。

カン・スンユンは9日、WINNERのメンバーたちと共に3rdフルアルバム「Remember」を発売した。メンバーたちが手掛けた完成度の高い楽曲で埋め尽くした今回のアルバムは、ファンたちの好評に後押しされ、韓国国内外の音楽配信チャートで1位を獲得し、全収録曲もチャートインして、幅広い人気を得た。

司会のZion.Tは、WINNERの最年長キム・ジヌが4月2日に入隊したことについて言及し、「メンバーが空席の状態でカムバックしたので、格別な思いがあったと思う」と話した。

カン・スンユンは「今回が3rdフルアルバムである。準備しながらこんなに一緒に活動できないとは、実は思っていなかった。入隊の日があまりにも急すぎたので、僕たちも困惑した。でも、ジヌ兄さんの代わりに色々な活動を続けていく」と語った。

続いて「ジヌ兄さんが行く前に、僕たちでライブ映像などさまざまなコンテンツを作っておいた。何よりもジヌ兄さんのソロ曲を2番トラックに収録した。それがジヌ兄さんのことが好きな方々に良いプレゼントになるんじゃないかと思う」と付け加えた。

WINNERは長兄キム・ジヌが4月2日に、イ・スンフンが4月16日に入隊したことにより、しばらくグループでの活動を休止する。カン・スンユン&ソン・ミノは、年内にソロアルバムの発売や、さまざまなバラエティ番組出演など、ソロ活動を続けていく予定だ。

記者 : ファン・ヘジン