SUPER JUNIOR ウニョク「週刊アイドル」新MCに電撃抜擢!ZE:A グァンヒとのコンビに期待

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SUPER JUNIORのウニョクが、MBC every1「週刊アイドル」のMCに電撃抜擢された。

本日(17日)、マイデイリーの取材によると、ウニョクが「週刊アイドル」の新MCに確定されたことが確認された。

ウニョクは、韓国での22日の放送から「週刊アイドル」に新MCとして出演する。従来のMCである、ZE:Aのグァンヒと2人体制でMCを務める。

「週刊アイドル」は2月のMC改編後、グァンヒを中心にスペシャルMC体制で進めてきた。ウニョクの合流で「週刊アイドル」の新たな飛躍が期待される。

写真=マイデイリー DB
ウニョクは、2005年にSUPER JUNIORとして音楽界にデビューした後、14年にわたりSUPER JUNIORのメンバーたちと共にK-POPブームをリードしてきた韓国を代表するアイドルという点で、「週刊アイドル」のMCの抜擢に格別な期待が寄せられる。

すでに、いくつかのバラエティを通じて安定した司会進行能力を認められたウニョクが、ウィットに富んだ魅力を持つグァンヒと、どのようなMC“ケミ(ケミストリー、相手との相性)”を披露するのか、関心が高まる。

「週刊アイドル」は2011年に発足して以来、新人からトップアイドルまでカムバックの必須コースとされており、“元祖アイドルバラエティ”としての地位を守っている番組である。

ウニョクの「週刊アイドル」のMC申告式は、22日午後5時より韓国で放送される。

写真=MBC every1「週刊アイドル」放送画面キャプチャー

記者 : イ・スンロク