Block B ジコ&Wanna One出身カン・ダニエル「2020 ペプシK-POPプロジェクト」コンセプトフォトをサプライズ公開

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
Block BのジコとWanna One出身カン・ダニエルが美しさ際立つビジュアルを誇った。

グローバル飲料ブランドペプシと「2020 Pepsi K-POPコラボプロジェクト」を展開しているSTARSHIPエンターテインメントは16日、公式SNSチャンネルに「FOR THE LOVE OF 大韓民国」と題したコンセプトフォトを掲載し、23日の新曲発売を知らせた。

公開されたコンセプトフォトでは、今回のプロジェクトの主人公ジコとカン・ダニエルが登場し、一気に視線を掴んだ。韓国画の美しい背景の前で、二人はブルー系のスーツと道袍(韓国の伝統衣装)を合わせた洗練された衣装で、東洋と西洋の幻想的な調和を作り出す。特に強烈なカリスマ性を放つ眼差しと胸をときめかせる圧倒的なビジュアルは、見る人の心を和ませた。

華やかなコンセプトフォトで音楽ファンから注目を浴びた今回のプロジェクトは、ペプシとSTARSHIPの音楽コラボで、韓国の音楽界で人気の高いアーティストジコとカン・ダニエルのコラボでより一層関心が高まっている。さらに昨年、VIXX ラビとGFRIEND ウナ、Wanna One出身オン・ソンウ、VIXX ホンビンとMONSTA X ヒョンウォン、RAIN(ピ)と元SISTAR ソユなど、それぞれ異なる音楽を披露するアーティストらが集まって最高のコラボを披露し、話題になった。グローバルファンから関心が高いジコとカン・ダニエルが2020年プロジェクトの幕を開け、史上最高のコラボを披露する。

2人は2018年にもプロジェクト曲で一度コラボを行い、阿吽の呼吸を誇っただけに、今回はさらに豊かな音楽で相乗効果を証明する見通しだ。音楽界を揺るがす華やかなコラボの誕生にさらに期待が高まっている。

プロジェクトを行う2020ペプシコリアは「韓国の文化と世界各国の固有の文化を尊重する」とし「あなたが愛するすべてのことに没頭できることを祈り、スローガン #FORTHELOVEOFITを通じて応援のメッセージを送る」と特別な意味を伝えた。

ジコは昨年1月、KOZエンターテインメントを設立して一人立ちに成功し、アーティストやプロデューサーなどあらゆる分野で大活躍している。最近発売した「Any Song」が大反響を呼び、各音楽配信チャートで1位を総なめにするなど、大ブレイクしている。また、カン・ダニエルは昨年7月、ソロデビューアルバム「color on me」を発売し、華やかなスタートを切った。先月、ミニアルバム「CYAN」とタイトル曲「2U」で音楽界にカムバックし、音源とアルバムランキングで1位を獲得し、グローバルファンから愛されている。

記者 : パク・スイン