テ・インホ出演、ドラマ「霊魂修繕工」スチールカットを公開…精神科専門医に変身

Newsen |

写真=MONSTER UNION
俳優テ・インホが精神健康医学界のジェントルなドクターに変身した。テ・インホは、シン・ハギュンの親友でライバルであり、ひそやかな野望まで持っている人物イン・ドンヒョクに扮して、さまざまな魅力を予告して期待を高めた。

5月6日に初放送されるKBS 2TV水木ドラマ「霊魂修繕工」は4月16日、劇中でウンガン病院の精神科専門医イン・ドンヒョクを務めるテ・インホのスチールカットを初公開した。

「霊魂修繕工」は、心を痛めている人を“治療”するのではなく、“治癒”すると信じる精神科の医師たちの物語を描く“心の処方劇”である。「銭の戦争」「町の弁護士チョ・ドゥルホ」を手掛けたイ・ヒャンヒ脚本家と、「ブレイン 愛と野望」「ドラゴン桜」「いとしのソヨン」を手掛けたユ・ヒョンギプロデューサーがタッグを組んだ作品でシン・ハギュン、チョン・ソミン、テ・インホ、パク・イェジンなど演技派俳優たちが多数出演し、心温まる物語を届ける予定だ。

劇中でイン・ドンヒョクは、大学の同期シジュン(シン・ハギュン)と生涯の親友でライバルである。ハンサムなルックスと礼儀正しく節制された行動、やわらかいカリスマ性を持つ人物であり、ウンガン病院でシジュンに負けない人気を誇る。いつも感性と理性のちょうど真ん中ですべての人々に接し、一度思ったことは必ず成し遂げる負けん気と密かな野望を持っている人物だ。

公開された写真には、イン・ドンヒョクの様子が捉えられている。患者の状態や病院内部の事情をすぐに察知する鋭い眼差しと、やわらかいカリスマ性が垣間見える笑顔が印象的だ。

また、爽やかな笑顔の裏に医師としての夢と野望を持つ姿が収められ、シジュンとは異なる魅力を予告した。生涯の親友でライバルであるシジュンとは、一体どんなケミストリーと緊張感を作り上げるのだろうか。

「霊魂修繕工」の制作陣は、「テ・インホが演技するドンヒョクは、文字通りやわらかいカリスマ性の持ち主だ。医師として欲もプライドも持つ人物だ。ドンヒョクが生涯のライバルであるシジュンと、どんなケミ(ケミストリー、相手との相性)を生み出すのか、期待していてほしい」と伝えた。

記者 : ファン・ヘジン