ウ・ドファン、一人二役へのプレッシャーを告白「迷惑をかけないように一生懸命頑張っている」

MYDAILY |

写真=SBS
ウ・ドファンが、配役に対するプレッシャーについて率直に伝えた。

16日に行われたSBS新金土ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」のオンライン制作発表会に俳優イ・ミンホ、キム・ゴウン、ウ・ドファン、キム・ギョンナム、チョン・ウンチェ、イ・ジョンジンが出席した。

この日、ウ・ドファンは「一人二役に対するプレッシャーがすごかった。俳優として挑戦したかった設定だったが、方言を使うことにプレッシャーを感じた」と率直に伝えた。

そして「前作で方言を使ったことがあるが、準備期間も長く集中する必要があった。また、前作と時期が相まって準備期間が足りなかった。しかし、脚本家のキム・ウンスク先生が『心配しないで、自身を信じてついて来てくれればいい』と力をくれた。この作品に迷惑をかけないように、一生懸命頑張っている」と抱負を伝えた。

「ザ・キング:永遠の君主」は、悪魔に立ち向かって次元の扉を閉じようとする理系型の大韓帝国の皇帝と誰かの人生、人、愛を守ろうとする文系型の大韓民国の刑事の共助を通じて、次元が違うロマンスを描くドラマだ。

韓国で17日午後10時より放送が始まる。

記者 : クォン・ヘミ